ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

韓国、中国美女たちが実践しているキレイの秘訣

DATE:
  • ガジェット通信を≫


韓国と中国のとってもかわいい女の子たちと何度かルームメイトになったことがあるのですが、彼女たちの美意識の高さには脱帽しました!
とくに美肌ケアとスタイル維持に関心が高く、最新コスメや肌にいいとされる食材を積極的にとっていました。
今回はそんなアジアンビューティたちと実際に生活を共にすることで見えてきた、彼女たち独自の美へのこだわりをご紹介します。

韓国ガールズは最新コスメに敏感

韓国といえば言わずと知れたBBクリーム。続々と新開発される高機能性のBBクリー ムは韓国女性の必須アイテム。最近ではカタツムリエキスが配合されたものが人気です。
彼女たちのドレッサーには色とりどりのかわいらしいパッケージのコスメが所狭しと並んでいて、それもなんだかオシャレ!

中国ガールズはエクササイズが毎日の日課

ウエストが細く、しなやかなスタイルが特徴の中国女性。彼女たちは毎日の日課として、有酸素運動を取り入れています
ジムに通ったりジョギングしたり、体を動かすことをエンジョイしている様子。ヨガ教室通いも熱心で、中国女性は背筋がぴんとはった姿勢のいい人が多い印象

美につながる飲み物、食べ物に積極的

どちらの国の女性も、美は身体のなかから作られるという意識が強く、食生活にもこだわりが。
例えばビタミンCがレモンの8倍以上も含まれているといわれる韓国のオミジャ茶や、ダイエット効果も高い中国のプーアール茶などを好んで飲みます
さらにデトックス効果も期待できる激辛鍋を定期的に食べ、体内の大掃除もかかしません。
どちらの国の女性も、無理せず日々の生活のなかで気軽に取り組んでいるのがとても印象的でした。中国女性のスタイルと韓国女性の美肌、両方のいいとこどり、しちゃいましょう。
spoons image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
シンデレラのガラスの靴のように…私にピッタリのブラを見つける方法
男性が注目しちゃう「ふんわりスウィング」ヘア
ストレスを顔に溜めない♡ 疲れ顔を一晩でモテスマイルにしちゃう方法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP