体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

HAPPY BIRTHDAYが解散 最終公演は渋谷クアトロで

エンタメ
HAPPY BIRTHDAYが解散 最終公演は渋谷クアトロで

HAPPY BIRTHDAYが、4月28日(火)渋谷CLUB QUATTROでのワンマン・ライヴをもって解散することを発表した。

HAPPY BIRTHDAYは、歌とギターのきさ、ドラムのあっこからなる2人組ガールズ・バンド。2010年2月に結成され、2011年にアルバム『ファーストキス』でメジャー・デビュー。2014年に2ndミニ・アルバム『NEW ME NEW ME NEW』を発表するも、同年8月よりバンド活動を休止し、以降ソロを中心に活動を行っていた。

今回の発表に際し、メンバー2人それぞれがコメントを寄せており、きさは「各々ソロで活動をしていく中で、既にお互いの目指す道が別々であることを感じ、もう一度ふたりで話し合った結果、これから先の道をまっすぐ進むためにも、約5年のHAPPY BIRTHDAYの活動に終止符を打つことにしました。」と解散理由を説明している。(下記に全文掲載)

最終公演のチケットは明日、3月26日(木)15時よりオフィシャル・サイトにて先行予約受付がスタート。解散は残念でならないが、HAPPY BIRTHDAYの最後のライヴをぜひ見届けてほしい。(鶯巣大介)

・HAPPY BIRTHDAY オフィシャル・サイト
http://www.happybirthday1988.net/

〈解散のお知らせ〉

●歌とギター きさ

わたしたちHAPPY BIRTHDAYは、4/28の渋谷CLUB QUATTROでのワンマンライブをもちまして解散します。「復活を待っていて欲しい」と活動休止をしたにも関わらず、再開がないまま待っていてくださったファンの皆様、関係者の皆様を裏切ることになってしまいごめんなさい。少し長くなりますが、素直に書きたいと思います。

去年活動休止を決めた時、少し時間を置けばまた、はじめて音を合わせた時のように二人で音楽をやれる日が来るだろうと考えました。

しかし、各々ソロで活動をしていく中で、既にお互いの目指す道が別々であることを感じ、もう一度ふたりで話し合った結果、これから先の道をまっすぐ進むためにも、約5年のHAPPY BIRTHDAYの活動に終止符を打つことにしました。

ここまでやって来ることができたのは、ファンの皆様、関係者の皆様、たくさんの方々のおかげです。いつもあたたかく支えてくださり、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様に教えてもらった多くのことを糧に、より一層、音楽、自分、周りの方々と、どんな時も真摯にまっすぐ向き合っていけるよう、精進したいと思っています。

あっこと一緒でないとできなくなる事はたくさんあり、さびしい気持ちもありますが、これからもずっと、大好きな「歌」を続けていきたいと思います。今後も各々ソロ活動は続けてまいりますので、きさとあっこを、少しでもあたたかく見守っていただけたら幸いです。

最後に、HAPPY BIRTHDAYを応援してくださり、支えてくださった皆様、HAPPY BIRTHDAYの楽曲を愛してくださった皆様、本当にありがとうございました!4/28渋谷CLUB QUATTRO、ふたりで思いっ切りやります!ぜひ当日、お会いしましょう!!!

●ドラム あっこ

復活を待っていてくださった関係者の皆様、ファンの皆様、こんな形でのご報告になってしまったこと、本当にごめんなさい。

1 2次のページ
エンタメ
OTOTOYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会