ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

乙武洋匡さんが自虐的発言

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ototakesan

生まれつき両腕両脚がない障害をもつスポーツライターの乙武洋匡さんが、『Twitter』で自虐的な発言をして話題となっています。乙武さんは以前から自虐的な発言をしているとして話題になる事が多かったのですが、今回の発言も自虐的なものとして(良い意味で)物議を醸しているのです。

その発言は一般人ユーザーが乙武さんに「乙武さんは、何マンになるんですか?」と質問したところからはじまります。その質問に対して乙武さんは「車いすマン!おなかのすいた子に、手足をもいで…」と返答。その自虐的な発言に、インターネットユーザーたちは驚きを隠せないでいます。

<乙武さんの発言に対する世間のコメント>
・やるじゃん
・どう反応すればいいんだよ
・そんなに相手を困らせたいのか
・もう降参です。許してください
・お前ら惨敗だな
・障害をここまで受容できるようになるには相当な葛藤を経験してきたんだろうね
・重い障害があっても輝く人っているんだなぁ
・乙武のユーモアはじわじわ来るから困る
・乙武先生相手には大敗だろ
・旅人のために火の中へ飛び込む兎
・こういうのが本当の無防備マンって言うんだろうな。勝てねぇよ・・・・もういい…! もう…休めっ…! 休めっ…! 乙武っ…!
・もういい俺の負けだ許してくれ…
・読んでて悲しくなる時点で、俺にもまだ良心があったかと実感する
・やっぱり好きだわ

多くの人たちが、乙武さんさんのユーモア溢れる発言に対して絶賛しているのがわかります。乙武さんがここまで自虐的なことを言えるようになったのは、それなりの経験を積んできたからだと考える人もいました。

もしかすると、乙武さんに障害があるからといって意識しすぎているのは、私たちのほうなのかもしれません。これからも、乙武さんには健康第一で活躍してほしいものですね。

画像: Twitter

■関連記事
『モンハン』売切れで親子が買えず / 買えた客に親がイヤミ「いいよねー買えてさ、大人なのに変だね~」
ペプシが作ったコカコーラとの対決CM / ペプシを飲むコカコーラ社員の姿をiPhone撮影
冬はラーメンの季節! あなたが好きなラーメンの味はどれ? 1500人アンケート結果
ビデオチャット美少女(11歳)の父親が激怒「ウチの娘を馬鹿にするな!」
ホリエモンの苦言にソフトバンク孫社長が返答「私の命をかけて必ずドコモを超える」

apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。