ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

さんみゅ~ 念願のオリコンTOP10入り&西園みすずグループ内2人目の大使就任

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 3月18日にニューシングル『はじまりのメロディ』をリリースした純白アイドルグループ さんみゅ~。今作でメンバー念願となる初のオリコン週間CDシングルランキングTOP10入り、9位を獲得した。

さんみゅ~ キュートなイベント写真一覧

 念願のTOP10入りにグループ最年長の山内遥は、「今までいつもギリギリのところでTOP10に入れなくて、私たちも、ファンの皆さんにも悔しい想いを何度もさせてしまいました。そんな時にいつも励ましをくれた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです」とコメント。リーダーの西園みすずも、「ともきょん(京極友香)が抜けて7人の新体制で最初のシングルで不安ばかりのなか、9位という順位をいただいたことで自信につながりました。次の新しいステージに向かって頑張ります!」と意気込んでいる。

 そんなさんみゅ~のリーダーである“みっすー”こと西園みすずが、3月15日 生まれ故郷である泉佐野市のPR大使に就任。地元の人気商業施設 いこらもーる泉佐野にて行われた就任式典に登場した。式典では泉佐野市のご当地キャラクターである、『キン肉マン』の作者である漫画家ゆでたまごがキャラクターデザインを担当した“イヌナキン”が千代松大耕市長と共に登場。千代松市長から「泉佐野市の魅力を国内外に広く情報発信をして欲しい」と、イヌナキンに抱きかかえられた西園みすずのイラストが描かれているポップな委任状を手渡した。

 泉佐野市PR大使 西園みすずからは、「ここは帰ってくると、空気を吸うだけで安心できる場所。そんな場所ってなかなか無いと思うのでこれからも大切にしたいと思います! これからたくさん泉佐野のPRをできるように頑張りたいです!」と力強くコメント。楽屋裏では「泉佐野市で有名なのはタオルとイヌナキンです」とメンバーに教えていたそうだ。

 さんみゅ~と言えば、昨年9月にメンバーの小林弥生が奈良市観光大使に就任したばかり。グループ内で関西の観光PRの役割を担うメンバーが2人となり、さんみゅ~は歌って踊るだけでなく、地元愛を全国各地にPRする役割も大きくなりそうだ。

◎8th Single『はじまりのメロディ』リリース記念予約イベント~はじまりを奏でる握手会~
03月28日(土)恵比寿リキッドルーム【LIVE IDOL TOKYO2015】
03月29日(日)お台場ヴィーナスフォート

関連記事リンク(外部サイト)

さんみゅ~インタビュー「2015年。さんみゅ~、売れます!」「青春はまだここに」
“防災純白アイドル”さんみゅ~ 早見優「夏色のナンシー」の替え歌防災ソング「ソナえあればウレいナンシー」歌唱
さんみゅ~“純白の社会科見学”CDプレス工場で123枚の直筆サイン「たくさんの人にこの曲が届きますように!」

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP