ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『スケベニンゲン』という店名にした銀座のイタリア料理店

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

ユニークな名前の飲食店は数あれど、ちょっと誤解されそうな店名の店が銀座に存在する。その店はイタリア料理のレストランなのだが、店名を『スケベニンゲン』という。誤解されるもなにも、ストレートにスゴイ店名である。どうしてこんな店名(失礼!)にしてしまったのか? 取材班は『スケベニンゲン』に取材をして真相を聞いた! どうしてそんな名前にしちゃったのですか?

記者 どなたが『スケベニンゲン』という店名にしようと?
店員 オーナーと先代のシェフが決めたんですよ。
記者 由来は?
店員 オランダ旅行をしたとき、同じ名の町があったそうで……。
記者 スケベニンゲンという町ですか!?
店員 はい。オーナーたちが気に入って店名にしたんです。
記者 スケベニンゲンを気に入ったんですか……。
店員 でもオランダ料理は日本でなじみが浅いのでイタリア料理にしました。
記者 オランダの地名なのにイタリア料理!
店員 そうですね。
記者 この名前にして何か問題などありましたか?
店員 風俗と間違えて「いい娘いる?」なんて電話がたまにありましたね。
記者 ひどい……。ちなみに、店員さんは皆さんスケベ人間なんですか?
店員 いいえ、スケベ人間ではありませんよ! みんな普通です。
記者 ちなみにオススメ料理は何でしょう?
店員 パスタ料理のフリッタータですね。焼いたミートソースのパスタです。
記者 初めて聞いたパスタ料理です。美味しそうですね!
店員 非常に美味しいですよ。ぜひいらしてください。

ということで、銀座でちょっとお腹がすいたら『スケベニンゲン』にイタリア料理を食べに行こう! たとえ男性とふたりっきりのとき『スケベニンゲン』に連れて行かれそうになっても拒否することなかれ。その男はスケベかもしれないが、『スケベニンゲン』は美味しいイタリア料理を食べさせてくれる店なのだから(このニュースの元記事はこちら)。
 
店名: 銀座スケベニンゲン
住所: 東京都中央区銀座3-7-13 成田屋ビルB1
営業時間: 平日 11:30~15:00 18:00~23:00 / 土・祝日 11:30~22:00
公式サイト: http://www.gem.hi-ho.ne.jp/scheveningen/
 
 
こんなグルメの記事もあります
海外のお店で「テイクアウト!」と言っても通じないの?
【食紀行】第一回・アフリカ料理を食べまくってキタよ
【子どもの疑問部屋】ガムを100年間かむとなくなりますか?
サンドイッチと手巻き寿司は同じ理由から誕生した!

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。