ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

激コア!なんと「御朱印帳」の専門店が出雲の国にオープン、100種類以上の品揃え!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

近頃はパワースポット巡りの楽しみの一つとして注目され、知名度が上がってきている「御朱印集め」。神社やお寺への参拝の証としていただける「御朱印」を持参した「御朱印帳」に書いていただきます。

人気上昇中の「御朱印帳」。規模の大きい寺社や大型文房具店、仏具店などで手に入れることもできますが、御朱印帳専門店「しるべ」が、島根県松江市に登場しました。「しるべ」は(有)めのうの店川島(島根県松江市)が神々の国出雲から各地の神様・神社とのご縁を結ぶきっかけづくりになれば、との想いから専門店をオープンしたとのこと。

御朱印帳には寺社オリジナルのものなどもありますが、長くお付き合いするものだからお気に入りのものを持ちたいもの。「しるべ」の御朱印帳はとにかくキュート!!パワースポット巡り女子にぴったりです。

一番人気はオリジナルの「出雲スペシャル」柄。出雲をテーマに「勾玉」「出雲大社」「因幡の白兎」「縁結び」をモチーフにした柄です。

同じく「出雲スペシャル」の御朱印帳ケースや巾着も御朱印帳とお揃いにしたら可愛さ倍増です。


ちょっと大人っぽい、落ちついた色づかいの御朱印帳もすてき。

御朱印帳専門店「しるべ」では、出雲大社の社や家紋、出雲名産の勾玉、日本神話に登場する因幡の白兎など、出雲をテーマにした100種類以上の御朱印帳を取り揃えています。出雲意匠製作所とかまわぬがコラボしたオリジナル手ぬぐいや、手ぬぐいから作った御朱印ポーチなども人気商品。

公式サイトは3月下旬開設予定とのこと。現在はFacebookInstagramでお知らせをチェックできます。

もうすぐ春本番。お気に入りの御朱印帳を手に入れて、御朱印帳集めに出かけてみてはいかがでしょうか。

御朱印帳専門店 しるべ 公式サイト

関連記事リンク(外部サイト)

1年のうち2日しか営業しない駅 JR予讃線・津島ノ宮駅
お浄めの塩もついにスプレー式に?ご利益まで望めちゃいそうな「お浄め塩スプレー」
会社でほかほかのお弁当食べられる!そう「USBヒーターお弁当箱ポーチ」ならね

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP