ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

1グラムでも痩せたいあなたへ。海外で話題の「最先端エクササイズ・10選」を先取り!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今年こそ痩せてやる!勇み足でそんな新年の抱負を立てたものの、気がつけばもう何ヶ月も経って体重はほとんど落ちてない・・・、そう肩を落としている方も少なくないはず。
今回は、そんな悩めるダイエッターたちのために、海外で流行している10種類の最新エクササイズを一気にご紹介!楽しいエクササイズを導入すれば、念願のシェイプアップの近道になるかも。

01.
アンティグラビティ
フィットネス

ニューヨーク発の新感覚エクササイズ。独自開発のハンモックを使用して、ヨガの動きを取り入れたフィットネスを行うもの。東京でも取り入れているスタジオは増え始めているのだとか。

02.
プレイコア

公園などの遊具を使ったエクササイズ。童心に帰って楽しみながら、存分に汗をかいて身体を鍛えることができる。ただし、子どもが遊びたがっていたら遊具の優先権は譲るべし・・・。

03.
アニマル・フロー

ヨガに動物の動きを取り入れたエクササイズ。立つ・座るという人間の基本姿勢を離れて、4足でトレーニングを行うことにより、人間本来の身体機能を取り戻すことが目的。

04.
パウンド・フィット

ドラマーの女性が提唱したエクササイズ。ドラムスティックを両手に持ち、音楽に合わせてリズミカルなトレーニングを行う。身体を鍛えると同時にリズム感覚も養うことができるエクササイズだ。ドラムもうまくなってミュージシャンデビューもできちゃうかも?

05.
パドルボード・ヨガ

パドルボードとは小型のサーフボードのこと。そしてこのエクササイズは、読んで字のごとく「パドルボードの上で行うヨガ」のこと。もちろん海でやるもので、ちょっと難易度は高いけど、海好き・サーフィン好きは絶対挑戦してみてほしい!

06.
トニーク・フィットネス

Sylwia Wisenbergさんというポーランド人女性が個人的に開発した女性向けエクササイズ。器械体操の動きを取り入れたハードなトレーニングだけど、その効果はバツグンとのこと。現在欧米を中心に女性誌などで注目を集めているため、日本上陸も近いかも?誰よりも早く先取りしちゃおう!

07.
インターバル・ヨガ

HIIT (高強度インターバルトレーニング)とヨガを組み合わせたエクササイズ。HIITとは、簡単に言えば、時間の短い無酸素運動で、負荷の低い回復を交互に繰り返すトレーニング法のこと。インターバル・ヨガのエクササイズ動画はYouTubeにもたくさん上がっているので気になる方はチェックしてみるといいかも。

08.
タバタ式トレーニング

日本人の田端泉氏が考案したトレーニングで、現在「TABATA」トレーニングとして世界的に注目を集めている。これは「20秒の運動と10秒の休憩」を1セットとして合計8セット(4分間)行うというトレーニング方法。運動内容は、ランニング、バイク、筋トレなどなんでも良い。筋力と持久力を同時に鍛えることができるので、アスリートにも取り入れられている。

09.
アクロ・ヨガ

ヨガ、タイマッサージ、アクロバットの3種の要素を取り入れた異色のトレーニング法。基本はペアで行うもので、2人以上で行うことでコミュニケーションの促進にもグッド!

10.
ブティ・ヨガ

ヨガと有酸素運動にトライバルダンスの要素を加えたエクササイズ。動画をご覧になって分かるように、かなりタフなトレーニングなので、引き締め効果はバツグン!

以上海外の最新ダイエット法10選、早速今日から試してみては?

Top photo by Jean Henrique Wichinoski
Reference:AMERIKANKI, YouTubeYouTubeYouTubeYouTubeYouTubeYouTubeYouTubeYouTubeYouTube

関連記事リンク(外部サイト)

【世界の超人動画・50選】遂に水面を走る男が現れた・・・!
死ぬまでにゼッタイにいきたい、世界の絶景温泉「11選」
【Twitter騒然】右肘を負傷したはずのダルビッシュ選手が、ノックに登場! 「左投げ」がうますぎる・・・

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP