ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

英人気番組『トップギア』司会者がクビ→キレた視聴者がBBCに戦車で突入!【動画】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

イギリスBBCの名物番組「トップ・ギア」の司会者ジェミリー・クラークソンが番組プロデューサーと揉め事を起こし、番組から突如降板された余波が今も続いているが、彼の復帰を願う破天荒なファンが戦車でBBC本社に乗りつけるという「派手過ぎる抗議」が話題になっている。

https://youtu.be/gDR6na8QQqI

車に関する様々な面白企画や、歯に衣着せない車批評などでも知られ、キャメロン首相もファンを公言している人気番組「トップギア」。その顔とも言えるクラークソンの降板に、ファンから100万人署名が起きるなど、視聴者からの反響も大きかった今回の問題だが、遂にイメージキャラの覆面レーサー、スティグの姿に扮したファンが戦車でBBC本社に乗りつけ猛抗議。

ネット上でも「ファンのやり方もトップギア的だな」「クラークソンのいないトップギアはありえないからな」という支持者の一方で、「彼は差別主義な部分があったから遅かれ早かれクビになっていても当然」「100万人?抗議すべきことは世の中にはもっとある」と言った冷ややかな意見も…。

いずれにしてもBBCの発表では世界に3億5千万人もの視聴者がいるというモンスター番組だった「トップギア」。局にとってもドル箱だった番組のキャスター人事を巡る話題はまだ収束しそうにない。

関連記事リンク(外部サイト)

橋本環奈の可愛すぎるツインテール姿がネット上で話題に 「なんだ、ただの天使か」
NHKの本気すぎる再現ドラマがネット上で話題に 「想像以上」「本人かと思った」
流血!ジャパンアクションアワード「地獄の無限階段落ち」がスゴすぎる【動画】
おそロシアのガソリンスタンドでタンクローリーが大爆発!原因がコワすぎる【動画】
「カンバーバッチ史上最高の演技」とは? 映画『イミテーション・ゲーム』脚本家が明かす

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP