体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【世界中で共感】愛される人になるために、今すぐやめるべき「15の行動」

150319_7things-stop-relationship

誰からも信頼されていて、どこへ行っても人気者。いつも満たされてそうで、人生が楽しそう。とにかく愛されているのが伝わってくる。あなたの周りにも、そんな人がいるのでは?でも一体何が自分と違うのか・・・

今回は、aplusの記事を参考に、より良い人間関係を築くためにやめるべき「15のコト」をご紹介しよう。あなたのこんな行動が、あなたの人望をなくしてしまっているのかもしれない。

th_スクリーンショット 2015-03-24 15.45.49

01.
いつも目で追っちゃう
人の行動を干渉しすぎる

th_スクリーンショット 2015-03-24 15.42.50

恋人の携帯、友達の写真フォルダ、友達が今何をシェアしているか。気になるのは分かるが、それを知っても何もあなたの特にはならない。それにプライバシーを覗くのは何があってもNGだ。それから、人の行動に意見したり、分析したりするのもやめよう。そんな風に干渉されることを望む人はいないのだから。

02.
昔は楽しかった・・・
過去の話を持ち出す

喧嘩した時、相手の過去の過ちをいつまでも引き合いにだしていないだろうか?何かあるごとに、過去の栄光にしがみついていないだろうか?過ぎたことに、いつまでも心を囚われるのはやめよう。

03.
常に5分遅れ
時間にルーズ

遅刻するということは他人に迷惑をかけるだけでなく、あなたがいつも何かに追われていて、遅れを取り戻そうとしていることを意味する。常に何かに追われていることは、精神的にも不安定な状態が続くこととなる。

04.
なんでもYES!
できもしないことを約束する

th_スクリーンショット 2015-03-24 15.43.00

Yesマンでいることが悪いわけではない。でも、何でも引き受けて結果ダメだったら、嘘つきだと言われかねない。忙しくて時間のない中、「今度飲もうよ!」なんて約束をホイホイしすぎる人も要注意。自分のキャパシティを知って行動しよう。

05.
自分に自信がない
誰かに依存しちゃう

自分自身の足で立つことができない人は、誰かと幸せになることも、幸せにしてあげることもできない。まずは自分の意志をもって、自立した人間になろう。

06.
隣の芝は青い
他人に嫉妬すること

 

あなたの友達が幸せになるたびに、心の中は嫉妬でめちゃくちゃに・・・。それでは、あなたに幸せは訪れないはずだ。人は人、あなたはあなた。周囲の幸せを喜べる人になろう。

07.
SNSに
批判や愚痴の書くこと

「今日の仕事は最悪だった」「この意見には反対だ」そんな批判や愚痴をソーシャルメディアにのせていないだろうか。これを見て気分を害する人も少なくないだろう。その行動が、あなたの評価を下げる要因になっているかもしれない。

08.
いつもネガティブな人と
一緒にいる

1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。