ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

気になる彼との食事デートは、あなたの一言で関係がもっと進展するかも♡

DATE:
  • ガジェット通信を≫


気になる彼から食事に誘われたら、それだけでテンションがあがってしまいますよね。でも、それだけで満足していてはダメ。そのままだと、自分のペースで恋を進めらず、チャンスを逃してしまうことになります。
あなたの行動次第では、その食事をきっかけに彼との関係がもっと進展するかもしれないのです。

お店選びは自分が引き受けよう

すべて男性任せになりがちな食事デートですが、あえてここは、自分がお店選びを引き受けてみて。
「お店は私が予約するね」と彼に伝え、自分でデートに行くお店を選ぶ。ただそれだけでいいのです。
これにより、「ホームグラウンド効果」という心理が働きます。
自分が何度も通い、慣れ親しんだお店に連れて行くことで、リラックスして彼と話せ、自分のペースで会話を進めることができます。
リラックスできる環境があれば、彼の前で自分をよく見せようと無理をしたり、緊張して失敗をすることもありません。普段と変わらない、ありのままの自分を彼に見せることができるはず。

緊張のドキドキで彼が錯覚してくれるかも

また、自分の慣れ親しんでいる場所も、彼にとってははじめて訪れる場所であり、多少なり緊張もします。その緊張が彼に「つり橋効果」を与えるのです。
本当ははじめての場所に来て緊張しているのに、「この子と一緒にいるから緊張しているんだ」と彼に錯覚させることができるのですね。それがきっかけで、彼があなたに恋愛感情を抱いてくれるかも。
いい感じの彼との食事デートは、少しのチャンスでも掴みたいもの。そのためには会話を盛り上げたり、女子らしい気遣いを見せることも大切ですが、まずはお店の予約を引き受けることからはじめてみては?
自分の慣れ親しんだお店を勝負の場にするだけで、彼との関係はもっと進むはず。
heart shape image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
マンネリ打破に! 3つのデートスポットでドキドキが復活
長続きするカップルのコツは、ケンカの終わらせかたにあり!?
若い男性が、5歳以上年上の女性に惹かれる3つのポイント

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP