【衝撃】刺激臭すぎて日本人がショックを受ける料理「臭豆腐」のハンバーガーを食べてみた

access_time create folder生活・趣味

tofu5

日本人が「うげぇぇぇーーッ!」と声を出してショックを受ける料理が、台湾や中国にある。あまりにも臭すぎて、食欲がなくなってしまうのだ。

・ハンバーガーにすれば食べられる!?
その正体は「臭豆腐」。特に台湾で愛されている料理で、臭豆腐を売っている屋台や食堂が無数に存在する。

今回、台湾の臭豆腐専門店に出向き、臭豆腐を使用したハンバーガーを食べてみた! 臭豆腐をそのまま食べるのは厳しい人でも、ハンバーガーにすれば食べられるかもしれない! と思ったからである。

tofu11 tofu10

・臭豆腐バーガーを注文
やってきたのは『戴記獨臭之家』。ここの料理はどれも臭豆腐を材料として使用しており、どの料理からも臭豆腐の「臭み」を感じる。

もちろんオーソドックスな臭豆腐も売られているが、今回はとりあえず臭豆腐バーガーにロックオン!

tofu9 tofu8

さっそく臭豆腐バーガーを注文してみたのだが、見た目は非常に美味しそうだ! 見た目だけならモスバーガーに負けない(笑)!

tofu2 tofu3

・たった一口で3人が全滅(笑)
臭豆腐バーガーを4人で食べてみたところ……。うおぇえええええええええええええええええええええええええーーーーッ!

たった一口で3人が全滅(笑)! 正直、吐き出す寸前!! 美味しそうに食べていたのは、たった1人という結果に(笑)!

tofu4 tofu5

・刺激臭が口全体に広がってきた!!
吐きそうになっていた人に感想を聞いたところ、「これは絶対に無理です」「どうして平気で食べられるのかわからない!」「臭豆腐のエキスが野菜の水分と合わさって、刺激臭が口全体に広がってきた!!」「台湾は好きだが臭豆腐だけは受け入れられない」と話していた。

tofu1

・臭豆腐を空気に触れさせないように食べる
台湾在住の日本人、辻さんもさすがにショックを受けたようで、その驚異的な臭さに絶句。台湾に住んでても、臭豆腐のハードルは高いようだ。

しかし、日本からやってきた西村さんは美味しそうに食べており、「普通に食べられる。食べるとき、臭豆腐を空気に触れさせないようにすれば大丈夫。もう臭豆腐の食べ方をマスターした」と話していた。

tofu6 tofu7

・台湾では愛されている料理
多くの日本人が受け入れられない味、それが臭豆腐。しかし台湾では国民食と言っても間違いではないほど、みんなから愛されている料理だ。

皆さんも、台湾に行ったら臭豆腐や臭豆腐バーガーを食べてみてはいかがだろうか? 食べるとき、空気に触れさせないように!!

獨臭之家
住所: 台北市永吉路120巷3弄2
時間: 11:00~14:30 16:00~23:00
休日: 第二第四火曜日

詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/03/24/stinky-tofu/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】刺激臭すぎて日本人がショックを受ける料理「臭豆腐」のハンバーガーを食べてみた
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。