ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

海外の恋愛上手は、あえて手書きカードを使って彼をドキドキさせている♡

DATE:
  • ガジェット通信を≫


SNSやメール、LINEでのコミュニケーションが増えたけれど、海外ではちょっとしたときに、手書きのカードを贈りあう習慣は根強く残っています。
とくに、気になる男性には手書きのカードを贈ることで、男心をくすずる効果があるみたいなんです。

おしゃれなカードでセンスをアピール


海外では、プレゼントを送る際に、手書きのカードを添えるのが一般的なため、たくさんのカードが販売されています。お部屋に飾っておくだけで、インテリアになるようなオシャレなカードからユーモアにあふれるカードまでさまざま
相手が好きそうなカードを選んだり、自分のセンスを伝えるツールとして日常的に大活躍しています。

親近感がアップ♡

相手とのコミュニケーションは、LINEやメールで十分ないま、手書きカードはインパクト抜群。デジタル文字よりも、手書き文字というだけで、はるかに相手の心に深く入り込んでいくんです。
文字はその人の人となりを表すと言われているため、文字で相手に自分のことを、より近くに感じさせることができるんです。

ポストイットだって使えちゃう!

たとえば、社内や仕事関係のなかに意中の彼がいるなら、あえてポストイットでメモを伝えてみて。ただランチに誘うだけよりも、手書きのメモは「ラブレター」のようなドキドキ感を彼に与えることができます。
ちょっとしたイラストなどで、女の子らしさをアピールするのもひとつの手。秘密のやりとりのようで、あなたに対して特別な印象を抱くかも?
センスのあるカードに書かれた手書きのメッセージは、LINEやメールが主流のいまこそ、意中の彼へ試してみる価値アリ!
woman creating image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
いいなぁ…そう思ったら要注意。比べる女子がハマってしまう不幸な恋愛
男性の気持ちが一気に冷める、食事中の嫌われしぐさって?
甘え上手な彼女になって、恋をコントロールしよう♡

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。