体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

iPhone 6を高速でフル充電できるコンパクトなモバイルバッテリー

デジタル・IT
LithiumCard Pro

コンパクトでありながらケーブルがビルトイン、そして大容量で高出力と、4拍子そろったモバイルバッテリー「LithiumCard PRO」が、このほど資金調達サイトKickstarterに登場した。

・3倍の速さでiPhoneを充電

「LithiumCard PRO」最大の特徴とも言えるのが、最大出力が3Ampであること。つまり、充電時間が短くなり、通常のiPhone用ケーブルの3倍の速さで充電を可能にするという。

また、iPhone 6の出力は2Ampだが、今後高出力の端末が出てきても対応できる。

LithiumCard Pro2

大きさはクレジットカードほど(8.9×5.8cm)で厚さは14mm。容量は3000mAhと、iPhone 6をフル充電できる。

・モバイル端末2台の同時充電も

また、LithiumCard PROにはケーブル2本がビルトインされているのもセールスポイントで、出先でもサクッと充電できる。ケーブルの1つはUSB、もう1つはマイクロUSBかライトニングのどちらかを購入時に選択する。

ケーブルとは別にUSBポートもついていて、ケーブルをつないでモバイル端末2台を同時に充電できるのも便利だろう。

Kickstarterでは今なら49ドルの出資で入手でき、しかも世界中どこにでも発送してくれるので、スマホユーザーは要チェックだ。出資受け付けは、4月18日まで。

LithiumCard PRO/Kickstarter

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会