話題の暗視カメラのおもちゃで服がスケスケの事実? 検証してみた!

Pocket
LINEで送る

2010.12.06 02:00 記者 : カテゴリー : エンタメ タグ :

暗視スコープのおもちゃで服がスケスケ?
話題の暗視カメラのおもちゃ『ナイトビジョン2.0』の性能が凄いとネットで話題になっているが、さらに凄い性能を偶然発見してしまったので検証してみたい。その性能とはナイトスコープを使用して衣服を見ると、下に着ている物が透けて見えてしまうという驚異の性能。明るい色の服を着ていること、そして暗い場所でスコープを使うことが条件だ。

実際にこれらの条件で服が透けて見えるのか? ガジェット通信編集部にある『ナイトビジョン2.0』で検証してみることにした。

まずは明るい状態で見てみると全く透けない。次は周りを真っ暗にして暗視カメラで撮影。上記の様に明るい服(白い服)を着てその下に着ているシャツが透けて見えるのか。

その結果は……。 下に着ている服がスケスケ状態! 驚異の高性能を発揮している『ナイトビジョン2.0』だが、まさか服まで透けるとは思わなかった。しかし今回の検証で実際に透けることが確認できた。

暗い夜に白い衣服を着ている人がいても決して悪用しちゃだめだぞ。そもそも『ナイトビジョン2.0』は離れていると全く見えないので、効果を発揮しないためまともに見られないぞ。

前回ガジェット通信で記事を紹介して以来『トイザらス』で売り切れ中が続いている『ナイトビジョン2.0』だが、こんな凄い機能まであったとは驚きだ。今回の検証は動画にしているので是非そちらもご覧頂きたい。

ナイトビジョン2.0


話題の暗視スコープのおもちゃで服が透けるという噂? 検証してみた!(ニコニコ動画)

■関連記事
元カレ(元カノ)が急に連絡してきた! その理由とは「金を貸して欲しい」「大手企業に就職した」
『mixi』の『メールアドレスでマイミク登録』が早くも旧仕様に戻される? メアドから援交発覚!?
お婆ちゃんにありがちなこと 「輪ゴムをめっちゃ持ってる」「ジュース代とか言って1万円くれる」
『YouTube』でも『ニコニコ動画』のような流れるコメントがつけれるようになったぞ! しかも登録不要
「私の誕生日よりゲームの方が大事なの?」 12月1日に誕生日を迎える女性が不満!

ソル

記者:

ガジェット通信で記者をやっています。ニコニコ生放送もやってるので興味ある方はコミュニティに入って下さい。Twitter:@sol_getnews   ネタのタレコミなどはこちらにお願いします: sol_tarekomi@yahoo.co.jp

ウェブサイト: http://com.nicovideo.jp/community/co264874

TwitterID: sol_getnews

●ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから

●記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。


Pocket
LINEで送る

関連記事

『YouTube』に時折投稿される癒やし系動画。その癒やし系動画の代名詞といっても良いのが猫と赤ちゃんだ。ではこの2つが合体した動画が存在するとしたら? 実際そのような動画が存在するので今回紹介したい。 赤ちゃんが茶色い猫の尻尾...続きを読む

任天堂の人気ゲーム『スーパーマリオブラザーズ』のステージにインスパイアされたようなブロックやコインブロックを数多く作り室内に配置。そんな場所でフリーランニングする集団がいるという。 その模様は『YouTube』に公開されている。 ...続きを読む

昨今“アイス・バケツ・チャレンジ”なるものが海外のセレブの間で流行りそれがアジアにまでやってきており、日に日に指名された人の数が増えて来ている。 最初は1人だったのが、3人、9人……そして21世代目には地球の人口を超えてしまう計...続きを読む

DCコミックのヒーロー『バットマン』が日本の路上に現れ話題になっている。そのバットマンはバイクにまたがり日本の至る所で目撃されている。『バットマン』のコスプレをしてバットポットに似たバイクにまたがり公道や私道を疾走(実際のバットポット...続きを読む

“アイス・バケツ・チャレンジ”という物が今流行っており、現在アジアにまで浸透してきている。100ドル支払い募金するか、氷水を頭からかぶってその模様を撮影しSNSに投稿するかのどちらかを選ぶのだが、なぜか氷水を頭からかぶり更に100ドル...続きを読む