話題の暗視カメラのおもちゃで服がスケスケの事実? 検証してみた!

Pocket
LINEで送る

2010.12.06 02:00 記者 : カテゴリー : エンタメ タグ :

暗視スコープのおもちゃで服がスケスケ?
話題の暗視カメラのおもちゃ『ナイトビジョン2.0』の性能が凄いとネットで話題になっているが、さらに凄い性能を偶然発見してしまったので検証してみたい。その性能とはナイトスコープを使用して衣服を見ると、下に着ている物が透けて見えてしまうという驚異の性能。明るい色の服を着ていること、そして暗い場所でスコープを使うことが条件だ。

実際にこれらの条件で服が透けて見えるのか? ガジェット通信編集部にある『ナイトビジョン2.0』で検証してみることにした。

まずは明るい状態で見てみると全く透けない。次は周りを真っ暗にして暗視カメラで撮影。上記の様に明るい服(白い服)を着てその下に着ているシャツが透けて見えるのか。

その結果は……。 下に着ている服がスケスケ状態! 驚異の高性能を発揮している『ナイトビジョン2.0』だが、まさか服まで透けるとは思わなかった。しかし今回の検証で実際に透けることが確認できた。

暗い夜に白い衣服を着ている人がいても決して悪用しちゃだめだぞ。そもそも『ナイトビジョン2.0』は離れていると全く見えないので、効果を発揮しないためまともに見られないぞ。

前回ガジェット通信で記事を紹介して以来『トイザらス』で売り切れ中が続いている『ナイトビジョン2.0』だが、こんな凄い機能まであったとは驚きだ。今回の検証は動画にしているので是非そちらもご覧頂きたい。

ナイトビジョン2.0


話題の暗視スコープのおもちゃで服が透けるという噂? 検証してみた!(ニコニコ動画)

■関連記事
元カレ(元カノ)が急に連絡してきた! その理由とは「金を貸して欲しい」「大手企業に就職した」
『mixi』の『メールアドレスでマイミク登録』が早くも旧仕様に戻される? メアドから援交発覚!?
お婆ちゃんにありがちなこと 「輪ゴムをめっちゃ持ってる」「ジュース代とか言って1万円くれる」
『YouTube』でも『ニコニコ動画』のような流れるコメントがつけれるようになったぞ! しかも登録不要
「私の誕生日よりゲームの方が大事なの?」 12月1日に誕生日を迎える女性が不満!

ソル

記者:

ガジェット通信で記者をやっています。ニコニコ生放送もやってるので興味ある方はコミュニティに入って下さい。Twitter:@sol_getnews   ネタのタレコミなどはこちらにお願いします: sol_tarekomi@yahoo.co.jp

ウェブサイト: http://com.nicovideo.jp/community/co264874

TwitterID: sol_getnews

●ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから

●記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。


Pocket
LINEで送る

新着記事一覧

思わず「ナンダコレ?」と手にとってしまう勢い(だけは)あるタイトルと、ものすごい予算のかかってそう(に見えるだけ)なジャケットで、レンタルDVD店の棚をにぎやかに彩る映画配給会社アサイラムのトンデモ映画たち。大作映画の模倣も得意とし、...続きを読む

テレビで彼らの姿を目にしない日はないほどの勢いで全国を席巻しているゆるキャラブーム。 あまりに生命感あふれるゆえか、彼らが地方自治体や企業のイメージ向上という使命を背負った"作品"であることを忘れてしまっている人は多いのでは...続きを読む

焚き火部です。焚き火台としても炭火台としても使えるコールマンの「ファイアステージ」を実際に使ってみたのでレポート。 ステンレス製の本体は、キラリと光ってかっこいい。実際に火を入れてみたが、使い終わった後も本体はキラリと光ったまま...続きを読む

『アベンジャーズ』のマーベル・スタジオから、待望の最新作映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』が9月13日(土)より公開となります。史上最も運が悪い宇宙のトレジャー・ハンター、ピーター・クイルが共にするのは、見た目は可愛らしいけど...続きを読む

皆さんこんにちは。ライター業のかたわらウェブデザイン業も行っている、あいひょんです。 ウェブデザイナーさんなら誰もが一度は使ったことがあるであろう、無料で商用利用が可能な写真素材サイト。その中のひとつ、『ぱくたそ(PAKUT...続きを読む