ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ストライクな顔でも、つきあいたいとは思わない女性の特徴

DATE:
  • ガジェット通信を≫


日常のふとした会話から、男とは…を分析する「男子の生態学」。今回は、後輩Bくんの会話をもとに、「ストライクな顔でも、つきあいたいとは思わない女の特徴」について、男心を知る3つのキーワードを紹介します。

「学生のときの友だちで、ドストライクの顔の子と飲みに行ったんですよ。彼女欲しいから、その子押してみようと思って誘ったんですけど、話してたら全然その気になれなくて…。
まず、仕事が忙しいのか痩せすぎ(★1)なんですよね。あれじゃ柔らかみなくて硬そう…。
あと学生のときからそうだったんですけど、その子おとなしくてふたりで話してると間が空く(★2)んですよね。社会人になって少しは変わったかと思ったけど、むしろ疲れてるのかあんまりテンションが上がらなくて、沈黙が辛かったですよ…。
洋服とかも、男ウケより女ウケを狙った感じ(★3)の基本黒ファッションで。やっぱ甘い系というか、男はゆるふわな感じ求めちゃいますよね〜」

痩せすぎて硬そう(★1)

男性は、痩せすぎているモデル体型の女性を好きになりません。思わず抱きしめたくなるマシュマロボディを求めています。
無理にダイエットするより、愛されるボディを作るほうが男性人気を獲得できます。

おとなしすぎて沈黙(★2)

男性は、女性とふたりでごはんに行った場合、沈黙を作らないようにトークをつなごうとします。
しかし、あまりにもおとなしすぎてトーク展開も盛り上げられなければ、その先の関係なんて想像できません。

女ウケ重視のセンス(★3)

男性にウケるよりも女性にカワイイと言われたい。そういう概念でファッションを構成している女性は、やはり男性からも敬遠されます。
男に媚びない分、男性もそれを感じて隙のなさを感じます。ベタでも、デートでは王道モテコーデでいいのです。
Fashion model image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
女友だちに対して、「俺と結婚してくれ!」と思う瞬間
「下ネタ」のサービストークは裏目に出る! 男性がガッカリする女性
いますぐチェック! 男性が「この子とは遊びだな」と決める根拠

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP