ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大注目!欧米発のダイエット食・ライスミルクを都内で買えるお店「4選」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2015年に健康になれる食べ物としてヒット予測されているのがライスミルクです。 健康志向やオーガニックライフを目指す欧米人の間でブームでしたが、日本にも流行の兆しが見えてきました。

ベジタリアンや アレルギーが心配な人にやさしい食材

ライスミルクは「植物から生まれた牛乳」と呼ぶべきドリンクで、玄米に植物油、食塩、水などが加えられています。植物性飲料のためカロリーも低く、脂肪分も気になりません。 ダイエット中や、美容に気を使いたい日常シーンで役立っています。

ただ、残念ながらライスミルクはまだ近所のスーパーマーケットやコンビニで手軽に手に入るまで世間に浸透はしていません。ここでは都内でライスミルクが手に入る代表的なお店をご紹介します。

1. 中目黒 ビオキッチンスタジオ

お昼の情報番組で紹介されて以来、ライスミルクが食べられるオーガニックカフェとして一躍知名度を上げました。ライスミルクを使ったデザートプレートは連日、健康志向の女性客を中心人気を集めています。
中目黒ビオキッチンスタジオ 東京都 目黒区上目黒1-13-14 1F http://www.nakamerental.jp/

2. 成城石井

輸入食材の豊富な成城石井は関東地方を中心に展開する高級志向のスーパーマーケットです。店舗によって置いてないこともあるので注意ですが、成城石井で手に入れたというネット情報が多く見られます。
成城石井 http://www.seijoishii.co.jp

3. コストコ

 

4. ナチュラルハウス

自然食品店として都内にも複数店舗展開するナチュラルハウス。オーガニックやマクロビオティックを実践している人たちから人気の高いショップです。玄米を使ったブラウンライスミルクが販売されています。
ナチュラルハウス http://www.naturalhouse.co.jp

関連記事リンク(外部サイト)

1日15分、日向ぼっこしよう!太陽が私たちのカラダにもたらす「8つの効果」
ハッピーな人が毎朝、ベッドから出る前に実践している「9つの習慣」
「ほとんどの女性は、チャンスを掴む前に会社を辞めてしまう」。FacebookのCOOが語る、世界に女性リーダーが少ないワケ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP