ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

卒業、そして旅立ちへ・・・。社会に出る人たちに贈る「世界の名言22選」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

150319_graduate-word

卒業して、新天地に臨む人もいれば、迎え入れる側の人もいるだろう。そして、自分の大切な人がまさに旅立とうとしている人もいるかもしれない。そんな今の時期に贈りたい。

世界中で卒業する際に良く引用される、「22の名言」を紹介したい。

14179-Graduation Spring 2014-0591

 

 01.
アルバート・アインシュタイン
Albert_Einstein_Imagination
成功者になろうとするのではなく、
価値のある人間になろうとしなさい

02.
メアリー・ルー・レットン

誰もの心に、何かに向かって燃える火があります。
それを見つけ燃やし続けることが私たちの人生の目的なのです。

03.
ニーチェ
世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。
その道はどこに行き着くのか、と問うてはならない。
ひたすら進め。

 04.
手塚治虫

物語はここから始まるのだ。

 05.
マーガレット・サッチャー

考えは言葉となり、言葉は行動となり、行動は習慣となり、
習慣は人格となり、人格は運命となる。

06.
ネルソン・マンデラ

成功するために大切なのは、どこから始めるのかではなく、
どれだけ高く目標を定めるかである。

07.
ルソー

私たちは、いわば二回この世に生まれる。
一回目は存在するために、二回目は生きるために。

 08.
ヘンリー・フォード

どんな人間も、自分が思っている以上のことができる。

09.
ジョン・F・ケネディ

私たちは、今までになかったものを夢見ることができる人々を
必要としている。

10.
マーティン・ルーサー・キング・ジュニア
Dr. Martin Luther King speaking against war in Vietnam, St. Paul Campus, University of Minnesota
私たちには今日も明日も困難が待ち受けている。
それでも私には夢がある。

11.
ソクラテス

本をよく読むことで自分を成長させていきなさい。
本は著者がとても苦労して身に付けたことを、
たやすく手に入れさせてくれるのだ。

12.
ウィリアム・スミス・クラーク

青年よ、大志を抱け!
それは金銭に対してでも、自己の利益に対してでもなく、
また世の人間が名声と呼ぶあのむなしいものに対してでもない。
人間が人間として備えていなければならぬ、
あらゆることをなし遂げるため、青年よ大志を抱け!

13.
ボブ・マーリー
Bob Marley
どうやって生きるかなんてことは、誰も他人に教えられないよ。
それは、自分自身で見つけるものだ。

14.
ルイス・キャロル

あなたの話は信じてもらえないかもしれない。
でも、あなたの行いは、誰もが信じるでしょう。

15.
スティーブ・ジョブズ
Entrepreneurial Company of the Year - Apple and Steve Jobs
昔を振り返るのはここでやめにしよう。
大切なのは明日何が起きるかだ。

16.
パブロ・ピカソ

できると思えばできる、できないと思えばできない。
これは、ゆるぎない絶対的な法則である。

17.
ゲーテ

小さい夢は見るな。それには人の心を動かす力がないからだ。

18.
飯盛和夫

どんな仕事でも喜んで引き受けてください。
やりたくない仕事も、意に沿わない仕事も、
あなたを磨き強くする力を秘めているからです。

 19.
ベンジャミン・フランクリン

もし財布の中身を頭につぎこんだら、誰も盗むことはできない。
知識への投資がいつの世でも最高の利子を生む。

20.
円谷英二

天から降ってくるのを待つのではなく、
自分の力で作り上げることを喜び幸せとしなさい。

21.
松下幸之助

山は西からも東からでも登れる。
自分が方向を変えれば、新しい道はいくらでも開ける。

22.
上杉鷹山

なせば成る。為さねば成らぬ何事も
成らぬは人の為さぬなりけり

関連記事リンク(外部サイト)

【ソウルで話題沸騰】世界初の癒し系カフェは、なんと「羊カフェ」!?
【世界中が絶賛!】死ぬ前に、どこへ行きたいですか?最後の願いを叶える「奇跡の救急車」
【10秒で笑える!】巨大な猫のオブジェにひたすら驚く犬の動画

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。