ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

チャラン・ポ・ランタンが初CMソング担当、本人も出演

DATE:
  • ガジェット通信を≫

チャラン・ポ・ランタンが、3月20日から公開されるクラシエ製薬の肥満改善薬コッコアポシリーズ「わたし、まちがってた(前編/後編)」WEB CMの楽曲を担当、自身も出演することが発表された。

「CMソングが歌いたい!」と常々公言しながらもその機会に恵まれなかったチャランポは、メディア出演などの度に共演する有名人の“勝手にCMソング”なるものを本人の許諾なしに作り、本人の前で披露し続けてきた。そんな錚々たるメンツ(リスト参照)にプレゼンしてきた“勝手にCMソング”は歌われた本人たちからも絶賛をうけてきたものの、実際のCMソングオファーはないまま月日は流れた…。

そんなCMソングを担当するという野望が叶わぬ中、昨年からドラマ曲2本、映画曲2本が決定し、楽曲書き下ろしの手腕が評価されて始めていたチャランポが、遂に企業からの正式オファーによりCM曲を初めて担当することになった。このWEB CMではいつものチャランポ節を聞かせた書き下ろし楽曲と、いつものチャランポのカラフルな衣装、それに合わせて制作された舞台美術により、まるでチャラン・ポ・ランタンのミュージックビデオのような世界観になっている。

楽曲と映像は下記サイトで視聴することができる。

勝手にCMソングのテーマとなった有名人(一部/50音順)
市川美織(NMB48)
ウーマンラッシュアワー
鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)
クリス・ペプラー
劇団ひとり
高橋みなみ(AKB48)
田中直樹(ココリコ)
津田大介
ハマ・オカモト(OKAMOTO’S)
藤井隆
松井玲奈(SKE48/乃木坂46)
めざましテレビ
渡部健(アンジャッシュ)

WEBムービー「わたし、まちがってた」ページ
http://www.coccoapo.jp/movie/index.html

関連リンク

チャラン・ポ・ランタン オフィシャルサイトhttp://www.charanporantan.net/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP