センバツは明日開幕! 今大会もバックネット裏で見続けるラガーさん、センバツの見どころを語る!

access_time create folderエンタメ


センバツは明日開幕! 今大会もバックネット裏で見続けるラガーさん、センバツの見どころを語る!

 いよいよ明日、21日からセンバツが始まる。甲子園といえば、大会期間中にツイッターで「#ラガーさん」のハッシュタグが発生し、試合によって着替えるラガーシャツの色を確認するツイートも見られる、“甲子園バックネット裏の住人”ラガーさんの出番だ。甲子園に到着したラガーさんに電話取材を敢行。大会を前に早くも興奮するラガーさんからのメッセージをお届けしたい。

     *   *   *

 皆さん、こんにちは。ラガーさんです。いよいよ明日からセンバツが始まります。今は明日の開幕戦に向けて、いつものように甲子園8号門前に並んでいますが、実は私、15日の日曜日に甲子園球場に到着していました。

 このことを話すと「さすがに早すぎるよ!」と驚かれるんですけど、そんなことないんですよ。だって、16日から18日までの3日間、出場する各校の甲子園練習が行われて、なんと無料で観戦できたんですから!

 これまでにも、いろんなところで今大会の優勝予想や注目選手を話してきましたが、甲子園練習も全てチェックした最新の情報をお届けしたいと思います。

◎優勝予想&ダークホース・注目校ベスト5

 ラガーさん的優勝予想はズバリ、常総学院です。甲子園練習では打線の破壊力に度肝を抜かれました。投手陣が踏ん張れば、という条件付きですが、攻撃力は大会No.1じゃないかと感じました。明日の開幕日第3試合でいきなり登場しますので要チェックですよ!

 甲子園練習を見て、「仕上げてきたな」と感じた、その他の高校は、仙台育英、大阪桐蔭、天理。さすがは甲子園常連校といった感じです。そして、ラガーさん的ダークホースは初出場の糸満です。大会5日目第1試合の糸満vs天理は大注目カードです。

◎投打に逸材ばかり・注目選手ベスト5

 さて、甲子園練習を見て、光っていた注目選手も5人挙げたいと思います。まずは、優勝候補に挙げた常総学院の主砲、和田慎吾外野手です。甲子園練習のシート打撃では柵越え3発。気持ちのいい当たりでした。

 打者では、糸満の大城龍生外野手のミート力もスゴいですよ。「琉球のイチロー」っていわれているらしいです。

 投手では県岐阜商の最速152キロ右腕・高橋純平投手、仙台育英のエース・佐藤世那投手に注目です。また、敦賀気比の平沼翔太選手は投打ともに優れた二刀流です。

 大会は、予定通りなら4月1日の水曜日に決勝戦です。今大会も最後まで、甲子園バックネット裏最前列で観戦し続けますよ! あと、スマホサイト『週刊野球太郎』では毎週、ラガー的観戦記をお伝えする予定です。こちらもどうぞよろしくお願いします。

 スマホマガジン『週刊野球太郎』では、センバツ開幕直前に日本一可愛い高校野球マニア・衛藤美彩さん(乃木坂46)のインタビューを掲載! また、“甲子園バックネット裏の住人”ことラガーさん現地レポートもやります!

 『高校野球&ドラフト候補選手名鑑 for auスマートパス』では、センバツ開催期間中、毎日、対戦カード分析や観戦ポイントなど、試合のみどころを紹介します!

 『野球太郎』の選手名鑑に続き、『野球太郎No.014』も発売されました。特集は『オレに訊くな!』、タブーや想定外の質問をあえてぶつける挑戦的な企画です。中田翔(日本ハム)が不敵な笑みを浮かべた質問とは? 張本勲氏から「あっぱれ」をもらったテーマとは? お楽しみに!

※リンクが表示されない場合は、http://yakyutaro.jp/をコピーしてアクセスしてください。
※『週刊野球太郎』はauスマートパス、Yahoo!プレミアム、ドコモSPモードに対応、『高校野球&ドラフト候補選手名鑑』はauスマートパス、ドコモSPモードに対応しています。

■関連リンク
センバツの選手宣誓に訪れた変化
日本人大リーガーの「数字」に注目
今季注目の「モノノフ野球選手」

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. センバツは明日開幕! 今大会もバックネット裏で見続けるラガーさん、センバツの見どころを語る!
access_time create folderエンタメ
local_offer

Scoopie News

気になる話題を独自の視点でお届けするニュースメディア

ウェブサイト: http://jp.news.gree.net/media/scoopie-news

TwitterID: GREE_news_jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。