「私の誕生日よりゲームの方が大事なの?」 12月1日に誕生日を迎える女性が不満!

access_time create folderエンタメ
彼女の誕生日よりゲームの発売日が大事!

女性が発言を交わす小町系サイトにて“彼女の誕生日よりゲームが大事なの?”というトピックが立っていたので紹介したい。そのトピックは付き合って2年になる彼氏が女性の誕生日よりゲームを優先するというのだ。トピック主である女性はこのことに大不満。

女性の誕生日は12月1日でまさに本日である。彼氏が言うには「ゲームの発売日がどうこう」らしい。なにか心当たりがあるような……。そう本日全国のゲームファンを熱くさせているものと言えば、『モンスターハンターポータブル3rd』。まさにその発売日なのである。ガジェット通信でもその熱狂ぶりを今朝お伝えしたと思うが、お店には数千人の長蛇の列ができるほど。彼氏もそんな『モンスターハンターポータブル3rd』にハマる予定の1人だったのだ。

そんな彼氏に呆れたトピック主である彼女は「もう勝手にしなよ!一人でゲームやってればいいじゃん!」と激怒をして電話を切ってしまったそうだ。もちろん彼女はゲームをやらないので彼氏のことがあまり理解できず。

女性からしてみたら誕生日は1年に1回。そんな日くらいゲームを我慢して欲しいところだろう。しかし男性側はモンハンは誰よりも早く遊びたく、彼女の誕生日より優先してしまったというところか。男性側もゲームを少しだけ遊んで彼女の誕生日を祝うという、器用な対応ができなかったものだろうか。女性はこんな彼氏と「別れた方がいいのかな」と相談を寄せている。

以下このトピックに対するコメント抜粋
・31歳にもなって誕生日に異様に固執するトピ主さんも「?」です。
・それくらいのことで別れたら、後から後悔しませんか?
・ゲームを買いたいのなら、買った後にでも会えばいいのでは?
・きっとモンスターハンターっていうゲームですよね。
・発売日は大事ですよ。買いそびれたら次にいつ入手できるか分からない
・ゲームは子供がするもので大人がするものじゃない、という考えだけは捨てて下さいね。お願いします。
・その日しかないゲームのイベント、とかではなく、発売日でしょう?

と、ゲームを理解している人とそうでない人とで意見が分かれているようだ。確かに誕生日よりゲームを優先されたらムカっとくるかもしれない。しかし後日ちゃんと祝ってくれるというのなら今は我慢して、それをネタに何かワガママを聞いてもらうという手もあったのではないだろうか。

■関連記事
KAT-TUNのオリコン1位の新曲がボーカロイド曲を盗作疑惑? 作者「うわっ…そっくりだ。ショックすぎる…」
au期待のスマートフォン『IS03』のバッテリーがやばい? ネタのような対応策が出回る
『めちゃイケ』新メンバーで一番必要無いのは? 1000人アンケートの結果……
アマゾンが『ベストオブ美少女キャラ2010』を開始 しかし男キャラが混ざっている!?
エルシャダイ×カッコカワイイ宣言を手描きで再現! 「っべー!これ本当のミサワじゃね?」

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「私の誕生日よりゲームの方が大事なの?」 12月1日に誕生日を迎える女性が不満!
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。