ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

みかんを使った「花粉症対策メニュー」が原宿の薬膳カフェでスタート

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
oriental recipe cafe

“スタイリッシュに薬膳を楽しめるカフェ&ダイニング”として原宿で人気の「ORIENTAL Recipe Cafe(オリエンタル・レシピ・カフェ)」でこのたび、「花粉症対策メニュー」の販売がスタートした。

oriental recipe cafe

今年は花粉の飛散量が「昨年の2倍以上」と予測されていたことから、同店ではこのメニューの開発を思い立ったそうで、ポリフェノールの一種「ヘスペリジン」の抗アレルギー作用に着目。

「ヘスペリジン」には抗アレルギー作用があり、血管透過性を抑制する働きから、花粉症の症状緩和に効果があると考えられており、今回の新メニューではそんな「ヘスペリジン」を含む、みかんをはじめとする柑橘類を使用している。

新メニューは、みかんの皮を乾燥させて砕く、自家製の陳皮(ちんぴ)を用いた「自家製陳皮入りフレッシュみかんとヨーグルトのジュース」(650円)のほか…

oriental recipe cafe

皮も入ったみかんペーストを混ぜて作ったみかん白玉に、ゆずジャム入りのみかんソースをかけた「まるごとみかん白玉」(650円)。

oriental recipe cafe

みかん2つを皮ごとミキサーにかけて作った「皮まで入った おもひで みかんゼリー」(400円)の3品がラインナップ。

oriental recipe cafe

ちなみに「ヘスペリジン」が柑橘類の果皮や筋に特に多く含まれることを考慮し、みかんはすべて皮ごとミキサーにかけて使用しているそうだ。

花粉症に悩まされている人も、そうでない人も、爽やかなみかんの酸味を堪能できるデリシャス・スイーツたち。

販売終了時期は未定とのことなので、このチャンスを逃したくない方はぜひお早めに!

ORIENTAL Recipe Café
http://www.oriental-recipe.com/

グルメ(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。