ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

サクッとした食感とジューシーなうまみが特徴の「特選厚切りタン」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

3月8日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、毎週日曜午後0時)で「旬の若手芸人揃い踏み!ウチくる!?春の肉祭り」と題して、お笑いコンビ「8.6秒バズーカー」のはまやねんさんと田中シングルさん、「クマムシ」の佐藤大樹さんと長谷川俊輔さん、番組司会の中山秀征さんと中川翔子さんらが「清香園 代官山店」(東京都渋谷区)を訪れた。

 恵比寿駅から歩いておよそ5分の所にある同店は、おしゃれで高級感漂う焼き肉店だ。今回は、サクッとした食感とジューシーなうまみが味わえる「特選厚切りタン」と軟らかく味わい深い風味が楽しめると人気のサシが入った「上カルビ」、そして「上ロース」を注文した。

 まず一行は「特選厚切りタン」を食べた。中山さんが「わー、うまい!」とコメントすると、若手芸人たちも次々とそのおいしさに感嘆の声を上げた。

■話題のお店に追加取材■
「清香園 代官山店」は、産地にこだわった上質な牛肉をさまざまな食べ方で楽しめる店。鹿児島県や佐賀県など九州産の黒毛和牛を取りそろえており、産地と直結している特別なルートから、安全で味がいい肉を仕入れている。

おすすめの食べ方を店長の池山さんに聞いた。「『黒毛和牛焼しゃぶ』や『黒毛和牛焼すき』がおすすめですね。当店にご来店の際はぜひ召し上がっていただきたいです」。「黒毛和牛焼しゃぶ」は、網で焼いた牛肉にネギとカイワレを巻いて特製ポン酢だれをつけて食べるさっぱりとした一品で、赤身のモモ肉(1270円 税抜き)とサシが入ったとろけるような特選(1800円 税抜き)から選べる。「黒毛和牛焼すき」は、焼いた肉にしょうゆベースの甘めの割り下とタマゴを絡めて食べるまろやかで濃厚なメニューだ。こちらもモモ肉(1270円 税抜き)と特選(1800円 税抜き)から選べる。

 「店にはワインアドバイザーがいるので、お客さまの好みに合ったワインや、その日のおすすめのワインをご紹介できます」と池山さん。こだわりの黒毛和牛と、店自慢のワインを堪能してみてはいかがだろう。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:清香園 代官山店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:恵比寿のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店紹介
ぐるなび検索:恵比寿×焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店一覧
岩佐真悠子が思わず「うまっ!」 書店カフェが提案するプリン・オン・トースト
調布市は「デカ盛り」で町おこし! メガ盛り12種類に挑戦できる老舗そば店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP