ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

驚きのスケール 『ボルヴィック』の新CMがまるで映画の予告編な件

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


宇宙の起源ビッグバンから始まる“とあるCM”。



台地が隆起し、水が湧き起ります。


生命の誕生。これは、「地球誕生の謎に迫る」的なネイチャー系の番組CMでしょうか?



すると、今度は武器を片手ににらみ合う2人の男が登場。


そのまま両軍入り乱れる戦いへと発展。古代ローマや古代ギリシャを舞台にしたような映画の予告編だったのでしょうか?


……と思っていたのですが、最後まで観ると、なんと堂々と『ボルヴィック』が登場。おなじみのミネラルウォーターのCMだったようです。頑張りすぎだろッ!

そういえばナレーションでは、「私は地球のチカラ。大地の奥底に生まれ、その水の始まりを創った。万物に命を与え、永遠に守り続ける」と語っていました。地球とともに生まれ、自然の厳しい環境を乗り越えてきた天然水であることをアピールしていたんですね。

「世界の厳しい基準を満たす水」とうたう『ボルヴィック』は、フランス中南部オーヴェルニュ地方の水源から採水された硬度60の軟水。EU(欧州連合)の厳しい基準を満たし、環境保護が義務付けられた採水地で一切の処理が行われずにボトリングされているため、無ろ過・無殺菌でありのままの自然な味わいが特徴です。


CMの中で隆起していた台地の正体は、約1万年前、巨大なエネルギーによって生み出された“ピュイ・ド・ドーム火山群”。『ボルヴィック』のパッケージにもデザインされている山です。悠久の時を超えても変わらない美味しさを表現していたわけですね。

3月17日からリニューアルした『ボルヴィック』には、レモンの香りとさわやかな飲み心地が楽しめるフレーバーウォーター『ボルヴィック フレンチレモン』が新登場。壮大なスケールのCMでその歴史を感じながら、自然でやわらかな味わいを堪能してみては?

ボルヴィック「GIANT」篇 30秒(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=MLg2pHPLHcU

『ボルヴィック』製品サイト:
http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/volvic/

カテゴリー : 動画 タグ :
よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。