ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

長谷部、結婚報道否定にファン安堵

DATE:
  • ガジェット通信を≫


サッカー日本代表のMF長谷部誠がモデルの佐藤ありさと今秋にも結婚すると、3月17日のスポーツニッポンが報じた。ドイツのブンデスリーガで活躍する日本代表キャプテンの幸せなニュースだが、ネット上のサッカーファンたちは複雑な様子を見せている。

【もっと大きな画像や図表を見る】

記事によると、出会いは2010年12月の雑誌『non-no』の対談企画。その後、2012年春頃に交際に発展したという。

長谷部といえば、過去に元フジテレビの本田朋子アナウンサーとの交際が、週刊誌やスポーツ紙で報道されたことがある。一時期は結婚目前とも噂されていたが、2010年10月頃に破局したと報道されており、その後、長谷部に関する浮いた噂はほとんど聞かれなかった。

そういった事情もあって、ネット上では、“本田アナと別れてからはずっと彼女がいない”というイメージを持たれていた長谷部。しかし、その裏で、ひっそり3年前から人気モデルと交際していたという報道に、ネット上のサッカーファンたちもびっくり。ツイッターでは、

「長谷部結婚よりも結婚できない芸人を装ってた長谷部が3年付き合ってたことが驚き」
「ついに長谷部結婚か!本田朋子のことまだ引きずってるのかと思ってたからなんか安心したわ」
「長谷部結婚するんか!? 心整えすぎて結婚できないとか言われてたのに…ほんまおめでとう」

などと驚きつつも、祝福のメッセージが寄せられている。

しかし、その後、長谷部は今回の結婚報道についてブログで、

「記事に出ているような、将来についての事は何ら決まっている事はありません」

と否定。さらに、

「今回の記事を通して改めて思う事は、今の世の中には本当に沢山の情報が溢れていてその中には真実でない事も多くあります」
「そんな現代では情報を目にする側がどれだけ物事の本質をしっかりみる事が出来るかが凄く大事であると感じています」

と、不確かな情報を見極めることの大切さを実感していると述べた。

長谷部のブログを読む限りでは、今回の報道において何が真実か具体的なことはわからない。女性ファンらしきツイッターユーザーたちは、

「長谷部結婚報道否定してる
…嬉しいって言ったらあれだけど
なんかわからない安心感」
「長谷部の結婚報道。本人否定。軽くホッ」

と、ひとまず安心した様子だった。
(R25編集部)

長谷部、結婚報道否定にファン安堵はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

「将来の代表監督」1位は長谷部
嫉妬しちゃうスポーツ選手1位は?
「自分たちのサッカー」に疑問の声
横浜FMのJ初外資買収は大歓迎?
「サッカーの聖地」がITで変貌!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP