保健所で殺処分を待つ犬の情報を見られるサイト / 引き取り人が現れると助かる

access_time create folder生活・趣味

wanko18

保健所に収容された犬は、一定の期間をおいて殺処分となる。飼い主や引取り人が現れれば助かるが、そうでなければ、その犬の命はそこで絶たれる。

・収容期間もリアルタイム掲載
保健所に収容されている犬の情報が掲載されているサイトが、インターネット上で注目を集めている。単に犬の情報を載せているだけでなく、すぐに引き取れるように、細かい連絡先なども掲載されている。

wanko11

・「あと数日で処分されてしまう」という現実
殺処分のあり方や善悪について考えることは重要だが、収容された犬にとって「あと数日で処分されてしまう」という現実のほうが重大な問題である。

そう考えれば、このサイトを見て「この犬を引き取ろう」と思う人が出てくれば有意義なことといえよう。

wanko12

・さまざまな保健所の動物を確認可能
保健所に収容された犬の一覧を見ることができるサイト『ペットのおうち』では、犬のほかにも、猫、鳥、その他の小動物などを確認できる。

・ペットを飼おうと思っている人
動物を無理に引き取っても、育てられないのであれば動物にとっても不幸だ。しかし、これからペットを飼おうと思っている人や、助けたいと思っている人がいるのであれば、サイトを覗く価値があるのは間違いない。

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/03/18/wanko-inu/
Via: 保健所収容ペット(ペットのおうち)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 保健所で殺処分を待つ犬の情報を見られるサイト / 引き取り人が現れると助かる
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。