ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】ガンダムのアムロの給料って保険とか税金とか引いて手取りいくら? 結果100万円以上!!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

人気アニメシリーズ『ガンダム』。その元祖ともいうべき『機動戦士ガンダム』は、放送から約35年が経過した今も、多くのファンを魅了している。

・普通より給料多くもらってる?
そんな『機動戦士ガンダム』の主人公アムロ・レイは、いくらくらい給料をもらっていたのだろうか? ニュータイプなんだし、普通より給料を多くもらっていたのではないだろうか?

・税金とか引いて手取りいくら?
そこで今回、インターネット調査で100人の男女に「ガンダムのアムロの給料って保険とか税金とか引いて手取りいくら?」というアンケートを実施! 以下のような結果となった!

・ガンダムのアムロの給料って手取りいくら?
100万円以上 (26%)
20万円くらい (23%)
10万円くらい (23%)
50万円くらい (8%)
30万円くらい (8%)
40万円くらい (5%)
70万円くらい (4%)
90万円くらい (1%)
80万円くらい (1%)
60万円くらい (1%)

・アンケート回答者の声
「かなりカツカツなんじゃ?」
「操縦免許とかニュータイプ手当てを考えると……」
「現在の戦闘機乗りと考えるとそれなりに貰っているのでは?」
「養成所を出ていないのでパートタイム扱い。連邦財政難で緊縮。たぶん自給500円で無保険無年金。すぐに労組に入らないと大変なことに」
「若いし公務員みたいな感じかな?と思う(途中までは軍属扱いだったような)のでお安く10~20万くらいかな」
「生活費は支給で賄って別に基本給に技能手当、危険手当がついて出動回数による歩合制あたりなのかな」

・20万円や10万円という推測
なんと! 100万円以上の給料をもらっていたという推測がいちばん多い結果となった!! しかし、その次に20万円や10万円という推測も上位にあり「実は安月給だったのではないか?」という考えも出ているようだ。


詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/03/18/amuro/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP