ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

紫外線対策もバッチリ。本当に使える「BBクリーム」はこれ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


私の住むオーストラリアは、紫外線の強さが日本のなんと5倍以上と言われています。なので1年中紫外線対策は必須。
今回は、日焼けはしない! シミ、くすみは作らない! がモットーの私が、納得して使い続けている、最強のBBクリームをご紹介したいと思います。

プチプラだけど使える逸品


韓国コスメの代表格『Etude House(エチュードハウス)』の「プレシャスミネラルBBクリームブライトフィット(現在は、プレシャスミネラルBBクリーム パーフェクトフィット、ブルーミングフィット、Cフィットにリニューアル)」。
はじめての韓国旅行で購入して以来、私の母も妹もファンになりずっと使い続けているBBクリーム。
とにかく保湿力がいいので、時間がたっても乾燥しません。パールエキスが配合されていて、お肌をキレイに見せる効果もあり。
べたつきもなく重い感じにならないのに、カバー力もすごいんです! お値段もプチプラなので、何度もリピしています。SPFは30です。

信頼のドクターズコスメ


オーストラリアでも近年大人気、『ラロッシュポゼ』の「UVイデアXLティント」。
SPF50なのに肌への圧迫感がなく、時間がたってもサラサラ感を維持できます。
これを使っているあいだは、新しいシミ、くすみの発生もかなり抑えられるので、オーストラリアの真夏の炎天下でも安心
これだけ高い日焼け止め効果がありながら、お肌のモチモチ感をキープできるのは、やっぱりドクターズコスメならでは。お値段は少し高めです。
いろいろなBBクリームを試してきましたが、上の2品は、テクスチャーの柔らかさ、カバー力、日焼け止めとしての効果、保湿力をすべて兼ね備えた優秀コスメです。
ナチュラルメイクに見えるところも高ポイント!
ちなみに私は、日差しのきつい夏のあいだは『ラロッシュポゼ』、冬のあいだや比較的雨の多い時期、日焼け止め効果より化粧効果を重視するときは『エチュードハウス』を使っています。
1本で下地からファンデ、日焼け止めの役割まで果たしてくれるオールインワンのBBクリームはやっぱり便利。これからも忙しい女子の必須アイテム間違いなしです。
heart image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
ポニテの結び目を、髪だけでかわいく隠す3つのテク
肌の弾力までUPする新美容、「ツボつまみ」がスゴイ!
「ゆっくり深い呼吸」をするだけ。簡単に美人度をUPする方法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP