ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

七茸のコクがクセになる薬膳きのこパン

DATE:
  • ガジェット通信を≫

普段の朝食が薬膳に

サプリメントなどからではなく、普段の食事で必要な栄養を摂って健康維持ができたら一番良いと思いますよね。

簡単にしかも美味しい薬膳パンが作れるという「七茸パンの素」を見つけたので、早速試してみました。

「七茸パンの素」は、薬膳や漢方で使われる霊芝の他、黄色茸、舞茸、椎茸、袋茸、茶樹茸、乳茸7種から有効成分を抽出して、微細粒パウダーにしたものです。

「霊芝」に含まれる、βグルカンは細胞を活性化し免疫機能を強化することが医学的にも明らかになっているそうです。

使い方は簡単!いつもの材料と同時に入れるだけ

「七茸パンの素」は、ホームベーカリー用に開発されたもので、いつもの材料と同時に一袋投入するだけです。毎朝、ホームベーカリーでパンを焼いている人にとっては、とても簡単に美味しい薬膳パンを作ることが出来ます。

きのこの香りと旨みがぎゅっと詰まった美味しい「七茸パン」

粉末の状態の時は、漢方薬のような香りを感じますが、焼き上がり、パンになると不思議、味噌のような甘いコクのある香りに変わります。また、同じ材料で作った通常のパンと比べると、しっとりと肌理が細かく仕上がるのも特徴です。また生地色が、赤霊芝の赤で美しい茶色いパンに仕上がります。

予想外の美味しさにクセになりそうな「七茸パン」

漢方薬独特の香りや苦味は全く無く、味は予想外に美味しかったです。そして、しっとり感が強いので次の日でも固くならず美味しく食べることが出来ました。きのこの香りや旨みは後を引く美味しさで、毎日食べてもきっと飽きないと思います。また、きのこが苦手な人でも、このパンなら食べることが出来るとも思います。

「七茸パンの素」は、2年間保存できるアルミパックに入って1回ずつの使いきり個包装、保存し易く利用し易いと思います。一袋入れるだけで、美味しく健康によい薬膳パン「七茸パン」が作れるのなら本当にお手軽だと思います。
■商品に関するお問合せは、公式ホームページ「アヤベ商事」
http://nanatake.com/

■「七茸パンの素」を購入希望の人はこちら
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ayabeshoji/00008.html
(当記事掲載時、50%オフキャンペーン開催中)

※今回は撮影用に生地作りまでをホームベーカリーで行い、焼き上げは家庭用オーブンを使用しております。

■この記事を執筆したパンライター
編集部たかこ
http://pansta.jp/user/kab1228/
パンとパン屋さんが大好きなパンおたくです。
「パンを食べると幸せな気分になる」というこの気持ちをみんなで共有したいと日々パンスタで活動しています。

■サイト情報
パンスタ http://pansta.jp/
twitter https://twitter.com/panstajp
facebook https://www.facebook.com/panstajp

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
パンスタの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP