ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

オタクが選ぶ理想のクラスは…? ラブライブ、銀魂、うたプリ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


オタマートユーザーが選んだ、理想のクラス編成
オタクグッズ専用フリマアプリ「otamart(オタマート)」にて、ユーザーを対象に実施した「キャラクターで作る理想のクラス」のアンケート結果を公開した。

2548名から回答が寄せられたアンケートの内容は、担任、クラス委員長、美化委員などのほか、隣りの席に座ってほしいアニメや漫画といったキャラクターの計7人を決めるというもの。

担任は男女ともに銀さん!

担任になってほしいナンバーワンは?


担任になってほしいナンバーワンとなったのは、男女ともに、マンガ『銀魂』の主人公であり、スピンオフ作品『3年Z組銀八先生』にて実際に教師でもある坂田銀八(銀時)

コメントには「毎日学校にいくのも、クラスも楽しくなる!」「やるときはやってくれるところがいい」などの声が寄せられた。

また、2位には、生徒と先生が殺される対象と殺す対象として描いている『暗殺教室』の殺せんせーが選出されている。

クラス委員長はあの生徒会長!

クラスを引っ張っていく委員長には、『ラブライブ』で生徒会長を務めた絢瀬絵里、美化委員には、掃除姿が普段のクールな表情とのギャップで話題となった『進撃の巨人』リヴァイが選ばれた。

図書委員は読者家のあのキャラ

また、風紀委員には『家庭教師ヒットマンREBORN!』でも風紀委員を務めた雲雀恭弥が1位を獲得。図書委員には『黒子のバスケ』主人公で読書家の黒子テツヤが、飼育委員には『弱虫ペダル』から、うさぎを飼っている新開隼人が、それぞれ1位となった。

隣の席で一緒に授業を受けたいのは……


純粋に人気投票とも言える、隣の席に座ってほしいキャラクターでは、『弱虫ペダル』の荒北靖友が1位に。男性のランキングではトップ5すべてを『ラブライブ』のキャラクターが独占するなど、その人気がうかがえた。

あなたならどんなキャラクターと同じクラスになりたいだろうか。

引用元

オタクが選ぶ理想のクラスは…? ラブライブ、銀魂、うたプリ

関連記事

アカデミー賞の裏側! 「情熱大陸」に元ピクサーのアニメ監督 堤大介
「アニメ制作の核心に迫れた」 アニメ(ーター)見本市監督陣が振り返り
新作デジモン 主題歌はButter-Fly! 最終回の電車登場に歓喜

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP