【衝撃】デスノートがあったら「使いたい」と思っている人が多いことが判明!

access_time create folder生活・趣味

shinigami

週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画『デスノート』。デスノートは名前を書くだけで人を殺すことができる死神のアイテムで、拾った青年が次々と犯罪者を殺害していく物語だ。

・証拠を残さずに殺せる
しかし、デスノートが本当にあったら、皆さんは使うだろうか? 証拠を残さずに殺せるとしても、やっていることは殺人である。そこで今回、200人の老若男女に「デスノートを手に入れたら使いますか?」というアンケートを実施! 以下のような結果となった。

・デスノートを手に入れたら使いますか?
使う   110票 (55%)
使わない 90票 (45%)

・アンケート回答者の声
「世界が変えられるぞ」
「死んでしまった人の名前を書くとどうなるのだろうか?」
「天国にいけなくなるから、使いません」
「殺したい人は知人にはおらん」
「映画見てハマッたクチなんですけど、続編まだですかね?」
「使わなかった人間は、死後どうなるか」
「仕様確認の為に取り敢えず使うだろうな」
「自分の名前を書く」

shinigami1

・意外にも使ってしまう人が多い
多くの人たちが「デスノートを使う」と返答していた! 意外にも使ってしまう人が多いという結果となった。

皆さんは、デスノートが手に入ったら使うだろうか? それとも使わないだろうか?

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/03/17/death-note/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】デスノートがあったら「使いたい」と思っている人が多いことが判明!
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。