【ブチギレ】カレーライスと一緒に味噌汁を食べる嫁に激怒!「カレーと味噌汁なんて絶対に無理!!」

access_time create folder生活・趣味

curry1

「カレーライスと味噌汁なんて絶対にあわねぇ!! って嫁に何度言っても味噌汁を作るんですよ! ふざけんなってブチギレて家を出て、松屋でカレー注文したら味噌汁ついてきた」。

・味噌汁は相性が悪い!?
そう語るのは、六本木のIT企業に勤務するエリートビジネスマンの本宮さん(39歳)。奥さんがカレーライスと一緒に味噌汁を作るらしいのだが、本宮さんはカレーライスと味噌汁は相性が悪いと思っているそうだ。

・本当はなくてもいいんじゃあないか?
カレーライスは日本の国民的料理と言っても過言ではないが、「味噌汁に合うと思う?」と言われたら、確かに「どうだろう?」と思ってしまう。いつも違和感なくカレーライスと一緒に味噌汁を飲んでいたが、本当はなくてもいいんじゃあないか?

・アンケートしてみた!!
そこで300人の老若男女を対象に「カレーライスに味噌汁はアリ? ナシ?」というインターネットアンケート調査を実施してみた。その結果は以下のとおり。

・カレーライスに味噌汁はアリですか?
アリ 170票(56.7%)
ナシ 130票(43.3%)

・アンケート回答者の声
「カレーに味噌汁は壊滅的に合わない」
「塩分摂りすぎるん」
「栄養学的には、すばらしい組み合わせです」
「別に組み合わせなんて自由でいいじゃん」
「合うとは思わないがナシとまでは思わない」
「味噌汁の熱さで、カレーの辛さが増幅されて無理っす(笑)」
「白味噌でお願いします」
「カレーの具合によるかな」
「しょっぱい」

curry

・カレーと味噌汁はバッチリOK
なんと!「カレーライスと味噌汁はアリ」と思っている人のほうが多いことが判明!! 皆さん、やっぱりカレーライスと一緒に味噌汁をすするんですなあ。

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/03/17/misoshiru-curry/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【ブチギレ】カレーライスと一緒に味噌汁を食べる嫁に激怒!「カレーと味噌汁なんて絶対に無理!!」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。