ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

長いつきあいから結婚に踏み切るための3つのキッカケ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

150317wedding.jpg
素敵な恋に憧れて自分磨きを欠かさないグリ子(23歳)と、本能のままに動きがちなグリ美(24歳)。ふたりとも、一生懸命なあまりネットや本の情報を鵜呑みにして惑わされがち! 今日も恋愛経験豊富なセンパイ(28歳)を頼って、ふたりが「ガールズトーク」をしにやってきました。
girlstalk.jpg
グリ子:いまの彼とつきあって何年か経つんですけど、このままズルズルいきそうで怖いんです…。
センパイ:長年つきあってると、結婚に踏み切るタイミングって難しそうよね。
グリ子:みんなどういうキッカケで結婚にたどり着くんですかね?

身近な友人の結婚

センパイ彼の仲のいい友だちが結婚して、しかもかなり幸せそうだと「結婚ていいのかな」って彼も意識するみたいよ。
グリ子:なるほど。彼の仲のいい友だち…独身ばっかりです。
センパイ:周りが独身ばっかりだと、まだまだ結婚に対して焦りや考えることがないのかもしれないわね。
グリ子:周りもみんな結婚してくれればいいのにー!

家の更新

センパイ:あとよくあるのは、ひとり暮らしの場合、家の契約の更新よね。
グリ子:それを機に一緒に住むってことですね?
センパイ:そうそう。まずは同棲かもしれないし、いきなり結婚かもわからないわね。
グリ子:いずれにせよ大きな進展にはなりますね!

新たな登場人物

センパイ:彼女に好意を寄せてくる新たな男性が出てきたりすると、彼も「ちゃんと自分だけのものにしておこう」って思うこともあるみたいよ。
グリ子:うわー、それなかなか難しいですね…。
センパイ:たまには「いつまでも自由にさせておくとどうなるかわからないわよ」的な雰囲気を醸し出すのもいいかもしれないわね。
グリ子:私との結婚をめぐって男性が取り合いなんてシチュエーション、おいしすぎます!
Vintage Wedding Cake image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
「モテそうだよね」と言われるのに、実際はモテない3つの理由
彼はあなたと似てる? 「共通項」を探すと結婚がグッと近づく
気になるふたりの男性。後悔しない相手を選ぶ方法は?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。