体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ピカチュウとジバニャンが合体!? ポケモン融合イラストがかっこいい

ピカチュウとジバニャンが合体!? ポケモン融合イラストがかっこいい

ブニャット×パルシェン/TOKIYA SAKBAさんTwitterより(@TOKIYA)異様に重厚感あるで……!
Twitter上のポケモン好きの間で話題となっている「#1番目にリプがきたポケモンと2番目にリプがきたポケモンをフュージョンさせる」というハッシュタグがある。

これは、文字通り、Twitterのリプライ(返信)で送られてきた、1番目と2番目のポケモンをイラストレーターが合成し、そのイラスト公開するというもの。

2014年4月に生まれたものだが、約1年経った今もなお、作品がアップされ続けている人気ハッシュタグだ。しかし、ここ最近になって、このハッシュタグの火付け役となったイラストレーターの[[TOKIYA SAKBA]]さんが連続でイラストを投稿。

ついにポケモン以外のモンスターが登場するまでになり、ポケモンの代表的キャラクター・ピカチュウと、大人気アニメ『妖怪ウォッチ』のジバニャンを融合させたイラストなど、再び大旋風を巻き起こしている。

新種発見!? Twitterでポケモン合体イラストが流行中

TOKIYA SAKBAさんによる合体ポケモン!?

今回、再び注目を浴びているTOKIYA SAKBAさんは、「ポケモンカードゲーム」をはじめとしたトレーディングカードゲームへのイラスト提供などで知られる人気イラストレーター。

最新のポケモンカードゲームXY最新拡張パック「エメラルドブレイク」では、ケンホロウボーマンダを描いている。

Twitterで公開されたイラストは、クオリティが高いのはもちろんだが、中には、ポケモン以外の作品のキャラクターも合成され、なかなかにマッチしたコラボレーションを見せている。

とぼけた顔がかわいい…。

1 2 3 4次のページ
KAI-YOU.netの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。