ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

19名のアーティストとコラボ!カッコ良くて遊び心のある「ストライド」のオリジナル“サルマタ”が1万名に当たる!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

最近流行りの“サルマタ”。軽くて着心地が良くて、下着としてだけではなく外にも着ていけるファッションアイテムとして、男女を問わず注目を集めている。

そんな人気のアイテムをずらり19種類揃えた「STRIDE SARUMATA PRESENT」キャンペーンが、「ストライド」初のジンジャーエキス配合「ストライド エナジー」の発売を記念して、購入者を対象に3月23日(発売日)~6月19日の期間行われるという。

「ストライド」は、集中力持続を応援するガムシリーズ。パッケージ表面に大きく描かれた“S”のマークが目印だ。その製品特徴である“味長続き”を、猿から人間への進化で表現していることから、イメージキャラクターは“猿”。

同キャンペーンの “サルマタ”は、そのイメージキャラクターの“猿”にかけてオリジナルで制作されたものだそう。そんな発想もストライドらしい遊び心に満ちている。

制作に携わったアーティストは、乙女なイラストが人気の水森亜土や、80年代の懐かしいデザインが話題のステレオテニス、また独特なタッチで多くのファンに支持される漫画家・日野日出志など、幅広い分野から採用。他にも白根ゆたんぽや峰なゆかなど、総勢19名の話題のアーティストとのコラボレーションにより、斬新かつスタイリッシュな19種類のサルマタが誕生した。

またコラボレーションアーティストの一人として、お笑いコンビ・ラーメンズで活躍する傍ら、俳優や彫刻家としても存在感を発揮する片桐仁も起用。彼が今回ストライドのために制作したのは、オリジナルの土偶デザイン。本日公開するキャンペーン特設サイト(http://www.stride-cp.com)では、その土偶デザインを描いている過程を収めた特別メイキングムービーも公開される。

キャンペーン期間中、同サイトでは「ストライド」のTVCMでお馴染みのおのののか、コラボアーティスト片桐仁、ストライド猿がサルマタモデルとして出演するキャンペーン特別WEBムービーも同時公開。

さらにキャンペーン告知を兼ねたTVCM「集中力を持続せよ」も、3月25日より放送開始されるので、こちらもお見逃しなく!

男女合わせて1万名に当たるという同キャンペーンは、応募も結果もスピーディでカンタン。「スゴイの当たる!!」と記載された対象製品のパッケージにあるQRコードからキャンペーン特設サイトへアクセス。印字されているシリアルナンバーを入力すると、その場で結果がわかるという仕組みになっている。ユニークでオシャレな“サルマタ”をゲットすべく、この機会にアナタも新商品「ストライド エナジー」を味わってみてはいかが?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP