ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

0円で日本一周をした土井雪江さん 実は100日間世界一周をするも話題にならず

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

0円日本旅行出発前に土井雪江さん

日本世界で話題なったデジタルハリウッド大学生の土井雪江さんが実は100日間世界一周をしていたのだと言う。
本日、世界一周終了の報告をブログに書いているが、この世界一周はネットで全く話題になっていない。

日本一周で飽きられてしまったのか、既にマスコミも取り上げようとせず、大手掲示板ユーザーも話題にすることさえ無いようだ。

そんな土井雪江さんの“日本に帰国しました~\(◎o◎)/!”というブログエントリーには次の様に書かれている。

「100日間の世界一周旅から、ようやく日本に帰ってきました~~♪♪8月14日に出発して11月21日夜に帰国、、、長かったぁ(。´д`)!!!!笑 ← 半年とか1年の期間で世界中を放浪している方のすごさが、よ~~く分かりました↑↑(もちろん好きで旅をされているんだとは思いますが) そして旅中、iPhoneよりちょいちょいTwitterを通して写真などUPしていたのですが、そのiPhoneも途中から壊れ始め、終盤には完全にダウンしてしまって、一切の更新をストップしてしまいましたー><;」

と、帰国して間もないようだ。国内で旅をしている時は応援も批判も含め議論が巻き起こり、かなりの注目が集まっていたが、今回は規模をひろげて世界一周旅行へと出かけていたとのことだ。

日本一周0円旅行ではその旅の様子が書籍化され、旅の終わった後も話題を振りまいたが、今回はどうなのだろうか?
前回は日本一周0円旅行の件を最終的に書籍化したのだが、書籍化発表のタイミングを誤ったのか反感を買ってしまったところもあった。結果、書籍に関する収入を募金しますと公言するも、本の売れ行きはイマイチだったとの話も。

日本一周0円旅行ではiPhoneで生放送を毎日しながらブログも毎日更新するという約束を守れなかったのも叩かれる原因の一つだった。時にはニコニコ動画の生放送ユーザーが突撃するなどのハプニングもあった日本一周0円旅行だったが世界一周はどうだったのだろうか? もう少し詳しくブログに報告を書いて欲しいとも思うが、出発前と到着後のブログ記事しかまだない状態だ。

それにしてもいつの間に世界旅行に行ってたのだろうか……。それが一番の驚きだ。

改めてブログをよく読むと「書籍の印税及びカンパ余剰金の寄付が完了しました」という記事の中に世界一周旅行へ出かけるとの記述があり、途中の国ではiPhoneで報告がおこなわれると書かれていた。一体、どのような世界一周旅行だったのだろうか。

日本に帰国しました~\(◎o◎)/!(ブログ)
土井雪江さんのTwitter

■関連記事
「新宿にジャミロクワイらしい人が来る」という噂が飛び交う! 新宿東口周辺は大混乱
カーチャンにされた酷い言動 「あんたなんか産まなければ良かった」「知らない男性を連れてくる」
カーチャンにやってしまった酷い言動 「勝手に部屋に入るなよ!」「話長い!」 J( ‘ー`)し「たかし……」
萌えキャラ『日本鬼子』に続き『小日本』が決定 日本人が萌えちゃってどうするの?
『ドリームクラブZERO』発売延期! ドリームクラブで年越しするつもりだったのに!

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。