北海道ではアメリカンドッグに砂糖たっぷりつけて食べるのが常識!

access_time create folder生活・趣味

dog

あまり知られていませんが、北海道の一部ではアメリカンドッグに砂糖たっぷりつけて食べるのが常識です。スーパーやコンビニで売られているアメリカンドッグですが、最初から砂糖をまぶした状態で売られている店舗もあるくらいです。

・北海道の道東や道北の地域
アメリカンドッグに砂糖をまぶしている地域は、北海道の道東や道北の地域。砂糖がかかっていないときは、店員に言えば砂糖をつけてくれる店もあります(砂糖を自分でつけるセルフサービス店もある)。

dog2

・かなりの激ウマ!!
アメリカンドッグといえば、ケチャップやマスタードをつけて食べるのが普通かもしれませんが、砂糖味もかなりの美味! より美味しく食べたいなら、砂糖をたっぷりつけるのが秘訣です。砂糖と生地と肉の「まったく違う味」がお互いを際立てて激ウマです!

・全面に砂糖をまぶすのが重要
北海道以外の地域でも、砂糖をつけるだけなので簡単に自作できますよね。コンビニで普通のアメリカンドッグを買って、砂糖をつけて食べてみてはいかが? 全面に砂糖をまぶすのが重要ですよ!!

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/03/15/corn-dog/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 北海道ではアメリカンドッグに砂糖たっぷりつけて食べるのが常識!
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。