ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】人気ブロガーがレーシック手術で「目が全然みえなくなりました」と報告!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

人気ブロガーが視力回復のためレーシック手術を受けたところ、視界がボヤけてしまったらしく、自身のサイトで「僕は一体どうなってしまうんだろう」と嘆き、状況を報告している。

・目が全然みえなくなりました
YouTubeにも「緊急事態 レーシック手術したら目が全然みえなくなりました」というタイトルで動画を掲載。ブログには読者から約700以上のコメントとリツイートが寄せられ、物議をかもしている。

・ぜんぜん見える兆しがありません
目が見えなくなったと報じているのは、人気ゲームブログ『オレ的ゲーム速報@JIN』の管理人。彼は動画で「医師は1日経てば視力が見えるようになるとおっしゃたんですが、ぜんぜん見える兆しがありません」とコメントしている。以下は、彼がブログに書き込みしたコメントである。

・管理人のコメント
「どうしよう、目が見えなくなったら本気でどうしよう 嫌だああああああああああああああ!!! ずっとゲームしていたいのに! アニメも見ていたいのに! 僕は一体どうなってしまうんだろう」

・インターネット上の反応
「これは同情する 気のせいだといいな」
「覚悟はあったんだろ 良いネタにもなったじゃねぇか」
「手術直後だからだろ」
「ただの術後症状だろ」
「手術後しばらくはボケボケになるって知ってて書いてるだろ」
「失敗したときのリスクが高すぎるから絶対受けたくないわ」
「あれほどやっちゃダメだと言ったのに」
「これは笑えないぞ… 回復を祈ります」
「あれだけ危険危険言われてたのにやっちゃったのか」

・時間が経てば視力が回復する!?
さらに彼は「視界がボヤけてしまい、周りを見ることがぜんぜんできません」ともコメントしており、非常に心配な状態といえる。とはいえ、手術を受けたばかりであり、時間が経てば視力が回復するかもしれない。その回復の速度にも個人差があるだろう。

・単なる術後の症状!?
現にインターネット上では「私もレーシックした時、しばらくはボヤけて凄く不安になりましたが、時間が経てばちゃんと見える様になります! 安心してください」や「そりゃ術後すぐには見えまい」などの声も出ている。

とにかく、単なる術後の症状だといいのだが……。今後の彼の報告を待ちたいところだ。

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/03/14/lasik/
Via: オレ的ゲーム速報@JIN

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP