ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スマホ落下防止の新ヒーロー登場!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


スマホを落として壊してしまった、あるいは壊してしまいそうになったという経験のある人は多いはず。そのために落下防止のグッズが多々登場しているわけであるが、今回は中でも見た目と機能がキラリと光る…そんな商品を紹介しよう。

【もっと大きな画像や図表を見る】

その商品の名は『VIVA! HERO(ビバヒーロー)』!!。

説明しよう。この商品、「ヒーロー」を名乗るわりに取り付けられた様子は、まるで人形がスマホに四つんばいで張り付いたようなちょっと頼りない姿。しかし、実際は戦隊ヒーローのように、スマホをあれこれ助けてくれるかなり使えるやつなのだ!

使い始めは、金属製のベース部分を粘着テープでスマホに固定すれば準備OK。人形部分に指を通せば落下防止用のリング、バンドとして働いてくれるぞ! とまあ、ここまでならよくあるグッズに思えるかもしれない。この製品は伸縮性のあるシリコン製であるのがポイント。机の上に置けばくにゃっとつぶれるので、無駄な場所をとったり不安定になったりすることもないのだ。また、スタンドが必要になった場合はボトルなど挟み込めばスマホをタテヨコ好きな向きに立たせることもできる。動画再生時や写真撮影時などに便利だ!

その他、スマホをカーナビ代わりにする場合には車のバックミラーの端を挟み込んで使うといったことも可能だ。さらに充電器を挟み込んで固定することもできるので、充電中のスマホの置き場に困ることもないだろう。

このヒーローの特徴はまだまだある。ポケットなどから取り出す際にはリング形状の顔部分に指を引っ掛ければスムーズかつ、落とすことなく取り出すことができる。このリング部分はなにかに吊るす時にも使えるぞ。さらにベース部分が金属のため、磁石にくっつけて固定することも可能となっている。

備えあれば憂いなし。スマホを落として泣く前に、このヒーローを呼んでおこう!
(のび@びた)
(R25編集部)

スマホ落下防止の新ヒーロー登場!はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

【備忘】災害時にスマホですべき3カ条
スマホ盗難・紛失時にすべき5ヶ条
拡大鏡付きモバイルバッテリー
お風呂のスマホを便利にするエア枕
引っ越しで活躍!スマホサービス5選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP