ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

純金仕様のフチ子さんが当たるかも!? ビトイーンのコラボ企画が話題に

DATE:
  • ガジェット通信を≫


 カプセルトイの「コップのフチ子」と、ライオンの山切りカットの毛先でおなじみの歯ブラシ「ビトイーン」のコラボ企画がネットを中心に話題を呼んでいる。

 この企画は、ビトイーンの発売35周年を記念し実現したもので、抽選でフチ子さんのオリジナルフィギュアがプレゼントされる。

 いつもはOL風のフチ子さんが、歯ブラシとのコラボということで 、今回はビトイーンを持ちながら歯科衛生士風のコスチュームを身にまとったデザインになっている。さらに、世界で3体しかない純金(24金)で作られた「純金のフチ子」が当たるという企画内容が注目を集めている。

 ネット上ではこの突拍子もない企画に「すげー純金かぁ」「当たったらすぐ現k」といった驚きの声や関心の声が上がっている。

 今回、企画側の声を聞くべく取材を試みたところ、フチ子さんの販売元である奇譚クラブの広報担当者からコメントをもらうことができた。

 歯ブラシとフチ子さんというユニークなコラボが実現した今回の企画。いつもはコップのフチに腰かけたり、ぶら下がったりしているフチ子さんだが、今回は同じフチでもビトイーンの「山切りカット」という独特の”フチ”に魅せられたことから、コラボ企画が決まったという。

 そして、長きに渡って販売され、35周年という節目の年を迎えたビトイーンを祝うためには「やはり、めでたく純金だろう」ということで誕生したのが「純金のフチ子」だった。

 その魅力はもちろん「世界に3体しかない!」というプレミアムさだ。「(当たったからといって)オークションで売らないで下さいね(笑)」と担当者は笑う。

 「毎日の歯みがきタイムが楽しくなっちゃう」などの声も上がっている「歯科衛生士風のフチ子」さん。応募期間は4月30日まで(当日消印有効)。

 あなたも歯磨きコップに彩りと楽しみを添えてみてはいかがだろうか。万一「純金のフチ子」が当たっても、ネットで売って換金しないように……。

■関連リンク
フチ子限定グッズプレゼントキャンペーン
「効果音全部俺。」動画で脚光
0泊2日で日本最北端に行ってみた

カテゴリー : エンタメ タグ :
Scoopie Newsの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。