体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ダンスをバカにされてネットに晒された男性を、ロサンゼルス中の美女がTwitterで大捜索!

150313_dancing-man-2

①ある男性の画像が掲示版で晒され、バカにされていた
②その投稿を見た女性が、何かしてあげたいとTwitterで男性を捜索!
③Twitterユーザーがこぞって協力し、見事成功!
④男性をビッグパーティーに招待!
⑤超有名人達も参加!?

海外の掲示版サイト、4chが発端になった感動的な物語。きっかけは掲示版に投稿された、心ない投稿からでした。

画像のトップの部分にある、掲示版に投稿された際の赤文字のコメントにはこう書かれています。

「デブがはりきって踊ろうとしてたけど、笑いながら見てたら俺たちに気づいてやめちゃった(笑)」

ガッカリしてうなだれた男性の姿・・・、それを見て、いても立ってもいられなったのが、カリフォルニアに住む女性、カサンドラさんでした。

Twitter大捜索! ダンシングマンにサプライズを!

彼女のツイートのコメントにはこう書かれています。 

「誰かこの男性か、この画像を投稿した人のことを知らない?ロサンゼルス中の女の子から、なにか素敵なことをしてあげたいの」

 

「もし見つかったら、LAまできてもらって、最高の女の子達が集まる超クールなパーティにVIPとして招きたいわ、だからお願い」

すると、カサンドラさんのツイートは瞬く間に大拡散!#FindDancingManのハッシュタグで大勢の人が捜索に協力し、メディアでも報じられました。 そして、本人も想像できなかった程広く拡散された結果、ついにTwitter上に彼の姿が!

1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会