ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ワン・ダイレクション日本公演 生きた英語の勉強会的になる

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 日本では、NTTドコモのCMでおなじみの“1D”ことワン・ダイレクション。2011年のデビュー以来、世界中で人気を博している彼らが、2度目の来日公演を決行。東京と大阪で行われた全6公演には、約20万人の観客が詰めかけた。実はワン・ダイレクションの公演、「英語が学べる」と評判なのだ。

 東京公演2日目。さいたまスーパーアリーナには、10代の女子グループから親子連れ、男同士など、幅広いファンが駆けつけていた。巨大なLEDスクリーンが設置されたステージにメンバーが現れると、ファンの興奮は絶頂に。

 高校1年生の娘と観戦していた主婦のAさんは、

「娘が彼らのファンになってから英語が好きになり、彼らに読んでほしくて、今日も英語でメッセージを書いてきたんですよ」

 と、教えてくれたが、曲の合間にメンバーが英語でファンが書いたメッセージを読み上げる場面も。また、コンサート中、メンバーは日本語も少し話すが、英語中心で、通訳はなし。

 そして、ヒット曲の『キス・ユー』『ホワット・メイクス・ユー・ビューティフル』『スティール・マイ・ガール』なども、メンバーとともに大合唱。まさに、生きた英語の勉強になっていた。

 アンコールを含めて全23曲、約1時間45分の至福の“英語の時間”は幕を閉じた。

※女性セブン2015年3月26日号


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
最速東京ドーム公演のKis-My-Ft2 奇抜衣装にファン悲鳴
兵役帰り韓国スター 3000人から160人厳選でイベント実施
韓国映画『ドガニ』が280万人動員のヒット イ大統領も衝撃

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP