ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

生協コープCMの女の子が可愛すぎる 21世紀生まれの国民的美少女が輝く7つの理由

DATE:
  • ガジェット通信を≫

生協コープCMの女の子が可愛すぎると話題になっている。そしてときを同じくして、代々木ゼミナールCMの女の子が可愛すぎると話題になっている。こんなに可愛い女の子がいきなり二人も現れてしまってはパニックになってもおかしくはないが、どうか安心してほしい、この二人は同一人物だ。第14回全日本国民的美少女コンテストのグランプリに輝いた、高橋ひかるという名の美少女である。

コープ(生協)のCM 想いをかたちに 「気づいたこと編」30秒
https://youtu.be/uUTWlFIDfcU

コープ(生協)のCM 想いをかたちに 「おばあちゃん家編」30秒
https://youtu.be/HjGR6-KJK0k

代々木ゼミナール 代ゼミCM
https://youtu.be/OtW7DUnMoK0

新星のように現れた、非の打ち所のない美少女である。こんな女の子がいるというだけで、世の中捨てたものではないと思えるのではないだろうか。しかし一体この高橋ひかるという名の美少女、果たして何者なのか? まだこれからの女優であり、いかんせん情報は少ない。だがその少ない情報からでも、高橋ひかるという女優がかなりの逸材であるということが分かっている。

そこで本日は、第14回全日本国民的美少女コンテストグランプリ、高橋ひかるが、今後も輝くであろう根拠を7つ紹介してみよう。

<その1 全日本国民的美少女コンテストグランプリである>

米倉涼子、上戸彩、武井咲、剛力彩芽といった蒼々たる面々を輩出してきた歴史と伝統のあるこのコンテストでグランプリを獲得しているという事実は大きい。もちろん現時点での完成度が高いということもあるが、より重要なのは高橋ひかるが同コンテストの先輩である剛力彩芽を尊敬しているという点だ。剛力彩芽を好きな人に悪い人はいないというのはよく知られた事実である。つまり高橋ひかるは悪い人ではないということだ。これだけの美少女でありながら、悪い人ではない。だとしたら、売れないほうがおかしいのではないか。

<その2 滋賀県出身である>

滋賀県出身というのも高橋ひかるの特徴の一つだ。あまり有名人を輩出しているイメージのない県だが、西川貴教や山崎まさよし、UVERworldなど滋賀県出身のミュージシャンは多い。また団鬼六、ヒロ・ヤマガタ、大木ひびき、末成由美(吉本新喜劇)など、アーティスティックな才能を持った人物を産んできた県でもある。ただの美少女ではなく、どこかアーティスティックな雰囲気をもつ彼女の魅力は、滋賀県という土地によって育まれてきたのだ。

<その3 21世紀生まれである>

誕生日が2001年9月22日ということで、とにかく若い。21世紀生まれである。モーニング娘。’15の最年少、羽賀朱音と同じ学年といえばその若さが伝わるのではないだろうか。ついに21世紀生まれの女優が世に出てしまったか、という驚きとともに、自分が歳を取ったことにショックを受ける向きも多いだろう。だが負けてはいけない。こんなに若い高橋ひかるがこれから輝いていく様子を目の当たりにできるということに対して、喜びを感じたいものだ。

<その4 お母さん思いである>

高橋ひかるの情報についてはもうストックが尽きたため、あとはCMから想像するしかない。生協コープCMの「気づいたこと編」を観る限り、どうやらお母さん思いの優しい子のようだ。13歳という難しい年齢ではあるが、ちゃんと母娘での会話が成り立っていることも考えると、きっと素敵なご家族のもとで暮らしてきたであろうことが伺える。芸能界という世界に飛び込んだとしても、そんな家族の愛情を忘れなければ、きっと地に足のついた活動をしていけることだろう。

<その5 おばあちゃん子である>

生協コープCMの「おばあちゃん家編」を観れば、というかもうタイトルで分かる通り、おばあちゃん子らしい。おばあちゃん子に悪い人はいない。高橋ひかるは剛力彩芽を好きだという点で悪い人ではないということは既に述べたが、それを保証するような発見である。おばあちゃんもきっと、こんな子が孫なら嬉しかろう。これから芸能界で忙しくなるとしても、たまにはおばあちゃんの家に帰ってあげてほしい。そして心を洗濯して、また明日からも頑張ってもらいたいものだ。

<その6 しっかり成長している>

生協コープCMの「気づいたこと編」では生協コープの職員がやって来ても人見知りをして柱の陰に隠れていた高橋ひかるだが、なんと続く「おばあちゃん家編」では自らこんにちはと声をかけている。これだけの短期間でこれほどまでに成長するというのは、おそらくほかに例がないのではないか。どの世界でも挨拶は基本であえる。それをしっかり認識して、アジャストする姿勢はさすがの一言。これだけの自覚があれば、今後もますます成長していくであろうことは間違いない。

<その7 ブログが可愛すぎる>

最新のブログでペロペロキャンディーと一緒に写ってる写真が可愛すぎてやばいから絶対読んで! こんなんずるいわ!

<結論>
生協コープさんと代々木ゼミナールさんが、新作CMを作成してくれることを願ってやみません。何卒宜しくお願い致します。

文・相沢直

関連記事リンク(外部サイト)

乃木坂46、「すっぴん美人があまりに多すぎる」とアイドルファンの間で話題に
視聴者5000人突破!リトグリ「SHOWROOM」上で歌生バトルを公開
『アナ雪』エルサにも変身!「海外版ざわちん」がスゴすぎるとネット上で話題に
谷澤恵里香、さま~ず三村の「胸揉み騒動」にブログで言及、「大人な対応」と話題に
HKT48指原莉乃の食卓に「どう見ても独身の中年男」「ガチの庶民派」とツッコミの声

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP