ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

最初はいい感じだったのに…。つきあう前に男の人が気持ちが冷めてしまうワケ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

150313_morisage.jpg
知り合った男性と最初はいい感じになるのに、徐々に連絡が減り、気づけば赤の他人に戻っていた。このように出会いはあるのに、つきあう前に冷められてしまう女になっていませんか?
もしかすると、それってあなたの盛り上がり不足が原因なのかもしれません。

男女の恋愛盛り上がり時期にはズレがある!?

恋愛が盛り上がる時期は、男女で多少のズレがあります。つきあう前が1番盛り上がる男性と、つきあってから盛り上がりはじめる女性。交際する前に冷められてしまう女性の多くは、男性が盛り上がる時期に無反応でいる可能性が高いのです。
せっかくアプローチをしているのに、女性側から何も反応が無ければ、「もしかして興味を持たれていない?」と男性もへこんでしまいます。盛り上がっていた気持ちも急降下する一方。
その結果、つきあう前に男性から冷められてしまう女となるのです。出会いを交際に繋げたいのであれば、男性の盛り上がり時期に合わせてあげましょう。

駆け引きすぎるのは禁物。意思表示はしっかりと!

交際前に冷められる女を脱却するには、男性と一緒に気持ちの盛り上がりを見せてあげることがポイント。
メールがきたら後回しにせず、すぐに返信する。デートのお誘いには即OKの返事を出す。たとえ先約があったとしても代替日を提案するなどして、自分も会いたい気持ちでいることを伝えましょう。
つきあう前は駆け引きが大切だと言いますが、引きすぎるのは危険。せっかくやってきたチャンスを棒に振ってしまう場合もあるのです。
下手な駆け引きはせず、「私の気持ちも盛り上がっています」という意思表示をしっかりして、男性の気持ちを冷めさせない女になりましょう。
young couple image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
ゆっくりまばたきするだけで、男性の狩猟本能を刺激するしくみ
男性が考える、恋がうまくいくために一番重要なものって?
男性の「好きな人っていつもいる?」にドキドキさせる返答

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。