ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

本日発売『GiRLPOP』表紙・巻頭特集に乃木坂46、2ndカバーに℃-uteが登場

DATE:
  • ガジェット通信を≫

3月13日に発売される『GiRLPOP 2015 SPRING』の表紙・巻頭特集に乃木坂46、2ndカバーに℃-uteが登場する。

2月22日に満3歳となり、恒例の全曲ライブでファンとともにお祝いをした乃木坂46。その興奮も冷めやらぬ3月18日、ニューシングル「命は美しい」をリリースする。西野七瀬がセンターを務めるこの曲で、乃木坂 46 の魅力が、また大きく花開こうとしている。

センターに抜擢された西野は「まったく予想も覚悟もしていなくて……。でもやるからには、しっかり頑張ろうって。今回で3回目だから、今までと一緒ではダメだなと思っているので、プラスαで何かできることを増やしていけたらいいなと思ってます」とコメント。“最近表現力が増した気がしますが、自分で意識していますか?”という問いに対しては「意識というか、いろいろ考えるようになりました。例えばかっこいい系の歌なら、初めは笑顔はなしでクールな表情でやるけど、一曲丸々そのままなんじゃなく、途中途中で少し表情を変えるといいのかな、とか。そういうことをいろんな曲で考えるようになりましたね」とコメントしている。

また“4年目の乃木坂46がもっとこういうグループになっていけたらいいなというのはありますか?”という問いにはキャプテンの桜井玲香が「どんな無理難題を押しつけられても、絶対に応えられるグループになりたいです。今回の(2015年2月22日)西武ドーム7時間半、しかも会場がすごい寒くって、お客さんを満足させられないんじゃないかっていう不安があったんですけど、1人も欠けない状態で完走し切ったっていうのはすごい自信にもなったし、ミュージカル『16人のプリンシパル』とかもめっちゃキツいけど、なんだかんだやり切れるなっていうのがあって。自分たちが苦しければ苦しいほど感動も生まれるし、得るものもたくさんあるなってこの3年間やってきて気づいたので、そういうことを絶対やり切れるグループになりたいな。今は乃木坂46といったら清楚みたいなイメージがあるけど、そこも残しつつ、結構タフになんでもこなせちゃうくらいの、頼もしいグループにしていきたいなとは思いますね」と答えてくれている。

2ndカバー&巻末特集には、結成10周年を迎える℃-uteが登場。4月1日にリリースされるトリプルA面シングル「The Middle Management~女性中間管理職~/我武者(ガムシャ)LIFE/次の角を曲がれ」について聞いている。巻中 Book in Book は、さくら学院の卒業記念特別企画。2014年度の卒業生・菊地最愛、水野由結、田口華、野津友那乃が在校生に感動の言葉を贈るクロストークや、4人の貴重な本誌初登場時の写真も大公開。

ほかにも、HKT48、LiSA、Silent Siren、家入レオ、東京女子流、Juice=Juice、アップアップガールズ(仮)などガールズアーティストが大集合の一冊となっている。

書籍情報
『GiRLPOP 2015 SPRING』
2014年3月13日(金)発売
1,231円(税込)
仕様:A4ワイド、無線綴じ、132ページ
ウェブサイト:http://www.girlpop.jp/

関連リンク

MUSIC ON! TV(エムオン!)http://www.m-on.jp/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP