【衝撃】大阪府警察の犯罪発生マップが凄い! 自分が住んでる地区の治安がすぐわかる!

access_time create folder生活・趣味

osaka1

自分が住んでる地区の治安がすぐわかる、警視庁のサイト『事件事故発生状況マップ』が話題となっているが、大阪府警察の『犯罪発生マップ』も注目されている。

・細かく事件の解説を読むことができる
『犯罪発生マップ』が優れているのは、今日発生した事件をすばやくマップに表示し、どんな事件がどの場所で発生したのか、細かく解説を読むことができる点だ。自分の家の前で事件が発生した場合、自分の家の前が事件発生としてマップに掲載されるのである!

・大阪府内に住んでるなら必ずチェック
事件発生の場所がピンポイントで掲載されているので、その地域の治安をより詳しく知ることができる。大阪府内に引越しをする際、非常に役立つ情報ツールといえよう。

osaka2

・自宅の周辺の治安を確かめよう
表示することができる事件は、ひったくり、路上強盗、子供被害、自転車盗難、侵入盗、車上ねらいなど。あなたが大阪府に住んでいるのならば、いますぐチェックして自宅の周辺の治安を確かめてみよう。

・治安を知って安全な生活を
ちなみに、マップは「大きいマップ」をクリックして拡大表示すると見やすい。また、調べたい犯罪の種類は、画面下部の一覧から選ぶことができる。ビックリマークをクリックすると、事件の詳細を読むことが可能だ。あなたの家の前は、治安が良いだろうか? 悪いだろうか?

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/03/13/osaka-chian/
Via: 犯罪発生マップ(大阪府警察)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】大阪府警察の犯罪発生マップが凄い! 自分が住んでる地区の治安がすぐわかる!
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。