ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

カラムーチョパウダー夢の商品化?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


辛い系スナックの代名詞カラムーチョ。あの辛味とうま味の絶妙なマッチングは、唯一無二の味として発売より30年も広くファンに愛されるポテトスナックである。そんなカラムーチョの味の決め手である“カラムーチョパウダー”が、調味料として販売されるかもしれない。

【もっと大きな画像や図表を見る】

このほど、発売元の湖池屋が行うキャンペーン「カラムーチョパウダーアリか、ナシか!?」では、ネット上の投票によって、カラムーチョパウダーの商品化を決めるという、嘘のような本当の企画を実施中だ。

なんでも、湖池屋の会長がカラムーチョパウダーの商品化に踏み切ろうとしたところ、激辛部長が「世の中そんなに甘くないないですよ。辛いんですよ」と待ったをかけたのだとか。そこで、商品化の是非を世に問うという事態に発展。急遽、ネット投票の実施と相成ったそうな…。キャンペーンサイトでは、アリかナシかを投票でき、応募者のなかから抽選で1万名にカラムーチョパウダーが当たる。

それにしても、門外不出のカラムーチョパウダーを商品化しようとは、会長も太っ腹である。じつはR25編集部では、このカラムーチョパウダーをすでに入手しており、色んな食材にかけて食べるという実験を行っている。その模様は、下記のリンクよりご覧頂くとして、結論からいうとカラムーチョパウダーの調味料としてのポテンシャルはかなり高い。

ラーメンやフライドチキン、豆腐やチーズなど、いろんな食材との相性は抜群である。あの独特の辛味とうま味が、他の調味料とはひと味違う新しいウマさを引き出してくれるのだ。カラムーチョ好きはもちろん、そうじゃなくても普段使いの調味料としてラインナップに加えたくなるはず。カラムーチョパウダーを試してみたい! と思ったら、キャンペーンサイトで清き一票を投じてみてはいかがだろう?
(R25編集部)

カラムーチョパウダー夢の商品化?はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP