ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

海外で話題!「朝活エクササイズ」をオススメする、7つの理由

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
150304_morning-exercise2

早朝の時間を使って、仕事や勉強、趣味、運動などに取り組む活動「朝活」。今、OLやビジネスマンの間で大注目されています。「最近、運動不足なの」「健康のために運動したい」という方は、いつもより少し早く起きるだけで始められる、出勤前のエクササイズで朝活デビューしませんか?

「朝活エクササイズ」があなたの生活にもたらす、7つのメリットのご紹介します。

Run by Sunrise

1. 幸福ホルモンがでる!

運動すると、幸福ホルモンと呼ばれるエンドロフィンが身体から放出されます。朝の幸せは、その日1日を頑張るエネルギー源。ハッピーな気持ちで出勤し、1日をのりきりましょう。

2. 代謝があがって、
ダイエット効果が高まる

朝にエクササイズすることで高まる代謝は、日中もほとんど変わらず高いままの状態をキープします。よってカロリーが消費されやすくなり、ダイエット効果が期待できます。

Fruit

3. 1日が長くなる!

朝早く起きてエクササイズすることで、仕事後の友達や家族、恋人とのプライベートな時間まで充実させることができます。

4. 健康な食生活を心掛ける
きっかけに

仕事の後の運動を習慣にしているみなさん、「後からカロリー消費するから・・・。」とついついお昼ご飯を食べ過ぎてしまってはいませんか?朝にエクササイズする習慣をつけることで、「せっかく運動したから、お昼ご飯も気を付けよう」と、自然と健康な食事を心がけることができます。

dont afraid to lose your weight

5. 美容効果が高まる

朝活することで、自然と就寝時間も早くなり睡眠サイクルが整います。早寝早起きをすることは美容に良く、肌のトラブルの改善に繋がります。

6. ストレスを解消できる

体を動かすことで、ストレスを発散することができます。朝からスッキリとした気分で心に余裕ができると、1日しっかりと仕事に集中することができます。

7. モチベーションが上がる

「朝活エクササイズ」を続けることで、1日の始まりに達成感を感じることができ、あなたのモチベーションも自然と高まります。

Licensed material used with permission by ELITE DAILY 

関連記事リンク(外部サイト)

【朝イチでやりたい!】1日のはじまりを素敵にする「9つの習慣」
人間の脂肪の「84%」は、息と一緒に吐き出されていると判明!
【燃やせラブパワー!】ダイエット効果も2倍の「エクササイズ・デート9選」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。