コールマンの新作寝袋で一晩寝てみました

access_time create folder生活・趣味
ストレッチケイマンⅡ/C5

コールマンから新しく出た寝袋『ストレッチケイマンⅡ/C5』で実際に一晩寝てみました。ストレッチケイマンのこのタイプ、基本形状は封筒型なのですが、半円状のフードがついています。このフードが取り外し可能となっているのが特徴です。

ストレッチケイマンⅡ/C5

本体部分はストレッチステッチで、伸び縮みします。もともと封筒型なので、窮屈さはあまりないのですが、さらに伸び縮みするので、締め付けられる感覚などまったく感じずに寝ることができます。もう、完全に布団ですね。素材の肌触りはとてもよく、軽く感じました。肩までもぐりこむと、ふわっと暖かく感じます。

今回のテストは部屋の中で実施しましたが、普段は毛布と掛け布団がなければ寒いような環境でも、このストレッチケイマンひとつで朝までぐっすり寝ることができました。

ストレッチケイマンⅡ/C5

中綿はポリエステル、収納時約直径18×38cm、重量1.25kg。
使用時サイズは約80×220cmです。
まるで自宅で布団に寝てるような感覚ですんで、オートキャンプのお伴に良いかもしれません。

コールマン公式
http://www.coleman.co.jp/

ストレッチケイマンⅡ/C5

――見たことのないものを見に行こう(ガジェット通信)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. コールマンの新作寝袋で一晩寝てみました
access_time create folder生活・趣味
深水英一郎(ふかみん)

深水英一郎(ふかみん)

トンチの効いた新製品が大好き。ITベンチャー「デジタルデザイン」創業参画後、メールマガジン発行システム「まぐまぐ」を個人で開発。利用者と共につくるネットメディアとかわいいキャラに興味がある。

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。