ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「かわいい」も「キレイ」も自在♡ シャツワンピがアツイ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


今年の春は何を買おうかな〜。迷っている人に、断然おすすめしたいのがシャツワンピ。定番アイテムのようでじつは持っていない人も多いアイテムですが、とにかく着まわせるのでお得感満載!
とくに今年っぽいのは清潔感のある真っ白ですが、今春のトレンドということもあり、デザインもいろいろ出てきそうな予感。
着かたやシルエットの選びかたで、キレイ系にもかわいい系にも変幻自在なのです。

ブラック&ホワイトでシンプルおしゃれ系

 
まめさん(@ma3me3zo3)が投稿した写真 – 2015 3月 4 1:04午前 PST

春ということで、合わせる小物はカラーものを投入したいところですが、あえてブラック&ホワイトで着こなしでおしゃれに仕上げてみましょう。
シャツワンピなら、どんなボリューム感でもそれなりにおしゃれに見えてしまうから不思議です。

フィットめシルエットならフェミニン女子に♡

Yumiさん(@yura0706)が投稿した写真 – 2015 1月 24 6:12午後 PST

コンサバスタイルが好きな人は、タイトめシルエットがいい感じです。カジュアルになりがちなシャツワンピですが、体にそったシルエットならオフィスにもOKのキレイめコーデに
ほどよいカジュアル感もキープできるので、いつもと違う私を演出できそう!

ゆるりと着るとふんわりかわいいキャラにもなれちゃう

さや花さん(@chibisayaka)が投稿した写真 – 2015 3月 5 2:53午前 PST

かわいい感じに仕上げたいなら、ゆるっとシルエットを選んでみましょう。体型カバーだって期待できちゃう頼れるアイテムです。
白はもうすでにゲット済み、という人はデニム素材のものなんかも今年らしくていいですね。
何よりの魅力は、多彩なコーデが楽しめること。タートルなどの重ね着や、カーデをはおるのもあり。タイツ合わせはもちろん、流行りの靴下コーデも合うし、ジーンズを下にはくのもいいかも…。
…と、コーディネートは無限。1枚お気に入りのシルエットを見つけたら便利アイテムに昇格すること間違いなしです!
Pretty brunette woman image via shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
「Dior」がつくる美しいデザインの裏側
世界5店舗限定発売! 春服をバージョンアップする「クロエ」のショルダー
注目のミリタリールックを今っぽかわいく着るには?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP