ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

コスパのよさも魅力のひとつ! 女性からの人気も高い亀戸のフランス料理店

DATE:
  • ガジェット通信を≫

3月10日放送の「L4YOU!」(テレビ東京系、毎週月~金曜午後4時)では「街の達人がオススメ!亀戸の名店グルメ」と題し、俳優の阿藤快さんが街の達人の案内で「Bistro L’ete(ビストロレテ)」(東京都江東区)を訪れた。

 2年前にオープンしたフランス料理店。達人は、コストパフォーマンスがよく女性1人でも来やすいとおすすめの理由を話した。ランチコースは4種類、前菜とメインを好きなものから選べるブリフィックスタイルだ。この日は、達人がいつも頼むというBコースを選択。選べる前菜から、阿藤さんは「自家製スモークサーモンのサラダ仕立て」、達人は「鴨のスモークとオレンジのサラダ仕立て」を選び、メインには「アンガス牛サガリ ステークフリット」を注文した。アンガス牛は軟らかな肉質が特徴で、シェフ自らが熟成させたもの。肉の表面に焦げ目が付くまで絶妙に焼きこみ、風味を出すためにバターでさらに焼くという手のかけ具合だ。

 サーモンはとってから2時間で締めた高級なものを使用しているという。一口食した阿藤さんは「かんでくと甘くなってきて。お刺身で食べられそう」とコメント。また達人は鴨のスモークを食べ「すごく軟らかくておいしいです」と満足そうな笑みを浮かべた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Bistro L’ete(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:亀戸のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:亀戸×イタリアン・フレンチのお店一覧
自家製粉した2種類の小麦がうまい麺の秘密! おすすめは「つけトマトうどん」
レッド松本が「基本全部合う」 果物9種類が彩るヘルシーな「フルーツカレー」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP